プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

何故に???

8/5(金)の朝、部屋の片隅でバニラが全身ブルブル震えてる
地震があった訳でもなく、雷が鳴った訳でもなく
大きな物音がした訳でもない
バニラを抱っこしようと近づいてみれば
足元にウ○チが



粗相しちゃったから震えてるのかな?
と思ったがやけに猫背になってるし
後ろ足を頻繁に上げてる
試しにバナナをあげてみるが食べない



なんか嫌~な予感
いつもならば抱っこしてーーー!と前足で
私の膝をガリガリするのだが
この日は下から上目使いに私をジーーっと見つめるだけ
ヘルニア




でも朝食のフードは食べたので
午後まで様子をみることに
時々様子を見に家に戻るが一応震えは治まり寝ている
でも念のため夕方いつもの病院へ



結果、ヘルニアの症状が出ているとの事
脊髄に沿って針をチクチクあてていくと
腰椎のあたりが反応無しだったらしい
抱っこしても痛がらないし、食欲もあるので
モカの時ほどひどくはないようだが




夫「モカに続きバニラもヘルニアになるってことは
  我が家の飼い方に問題があるのでしょうか?」
先生「それはないでしょう。猟犬であるビーグルは基本激しい運動に
   耐えられる身体のつくりになっているので個体差です。」




処方された4日分の薬を飲み終わったら、また診察を受ける事に
ヘルニア




モカと違って無用にジャンプしたりしないバニラ
ドッグランでもそんなに走らずボーっとしているバニラ
私の中ではバニラは絶対ヘルニアにならない!と思っていただけに
今回の事は結構ショック





「背中チクチクされたのか?」BYモカ
ヘルニア




「痛かったか?舐めてあげるよ」BYモカ
ヘルニア





一夜明けて今朝のバニラ
ヘルニア
震えは治まり、フードの食いつき方もいつも通りに
ただ、まだソファーには乗らない
このまま治まってくれるといいのだけれど・・・


スポンサーサイト

<< ビーチバレー応援 | ホーム | 気分を換えて >>


コメント

バニちゃんが...そうだったんだぁ
バニラちゃんのママを見つめる目e-317、何か訴えている目だよね
モカちゃんにも判るんだね

モカバニママ!ほんと個体差だから、ショック受けないで!
早く良くなりますように☆


v-286ともまさん
 励ましのお言葉ありがとうで~すv-410

 薬の効果で自力でソファーに乗れるようにもなったし
 (これがいけないのかなぁe-263
 後ろ足だけで立てるようにもなったっすe-319
 「ますますボーーーッと生活するようにしま~す」
                   BYバニラv-392

バニラちゃん、大丈夫ですか?
ヘルニアって飼い方のせいじゃないって、私も
獣医さんに聞いたことありますよ。
予兆もなにもなく突然くるんだ、って。

このまま軽症でおさまりますように。

v-286ココちゃんのママさん
 ご心配おかけしますv-356
 限りなくいつもの状態にもどりつつあるバニラです。

 ヘルニアと言われ、チト自分を責めたりもしましたが
 今はもうバニラの運命だと思っちょります。
 応援ありがとうで~すv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


改善率90%以上!椎間板ヘルニア改善法を初公開します!

実は手術やブロック注射に頼ることなく椎間板ヘルニアを改善する方法があります。


 BLOG TOP