プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬小屋な我が家

前回の日記で『夏休みに乾杯』な~んて
暢気にして帰宅したら・・・・



車を降りた段階で既にチビのワンワン吼える声が聞こえる
こりゃ~もしかしてズーーーッと吼え続けてたのかしらん???
と玄関内のゲージから急いでチビを出すと
アレレレ???なんか血が飛び散ってる



どうやらゲージをこじ開けようとしたらしい
実際、ゲージのドアは外れていたが
ナスカンで二重にロックしていたので開かなかったのだ




どこから血が出たの?チビ~
爪やら身体中チェックするが血の跡は見つからない
恐る恐る口の中を見ると、歯茎の辺りに血の跡が
想像するにいつも通りゲージのドアを開けることは出来たが
ナスカンが引っかかっているので開かず
それをガジガジしたのだろう




うーーーん、オヌシなかなかやるなぁーーー
って感心してる場合じゃなくて
対策を練らねば
フリーで育ってきたチビ
きっとゲージの圧迫感が嫌なんだろうって事で
天井のない柵をゲージに取り付けてみた
犬小屋




繋ぎ目は頑丈に針金で
犬小屋




わりと気に入ってくれた様子
犬小屋




ただし、人間的にはチト問題が
ピンポーンってドアホン鳴らして
犬小屋




ドアを開けると・・・・
「フワァ~オッといけねぇ
って感じでいきなり寝起きのチビが
犬小屋




「アンタ誰???」BYチビ
犬小屋





チョット、チョット~お客様でしょ!
ちゃんとお出迎えしなさい
犬小屋
「アッ、こりゃ失礼いたしました
 いらっしゃいませ!」BYチビ




という訳で玄関開けたらいきなりチビがお出迎え
まさに犬小屋状態の我が家



<< バニラ 復活! | ホーム | 夏休みに乾杯 >>


コメント

チビ良かったね、開放的なお家。
これで良い子にお留守番できるかな?
玄関は涼しいし、チビには最高!

v-286yokoさん
 この状態で昨晩食事に出掛けている間に
 柵とゲージの隙間(1枚目の写真でわかるかなぁ)
 から、ゲージの上の物を引きずり落としてくれてたv-393
 まぁ~次から次へと色々やらかしてくれるチビっすv-356

なんとなーくですが、
次は天井から脱走を図る予感がします^^;
で、天井にも柵をすると脳震とうを起こすまで頭突きするとか^^;
今回は大きな怪我がなくてよかったですね~
チビちゃん、涼しい玄関で大人しくね~

v-286ハルクママさん
 ママさんの頭突き予感・・・ありえるかもv-364v-364
 猟犬のビーグルって“しつこい”のが特徴v-356
 ましてや本当にイノシシ猟に出てたチビv-355
 脳震とう起こそうが、歯が欠けようが
 自分の我を通しちゃうかも!
 しばらくは長時間のお出掛けが出来ない我が家ですぅv-409

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP