プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの初体験

8/26(金)の夕方 関東に大雨洪水警報が発令される中
「凄い雨雲だねぇ」と言いながら
お気楽な我々はモカバニチビを連れて箱根へ向けて出発



途中の西湘PAで最初のトイレ休憩
「ご主人様、江ノ島方面真っ暗ですけど大丈夫ですか?」BYモカバニチビ
箱根
ほんとだ怖いくらいの真っ暗な雨雲
雨が降り出す前にサッサとウ○チしちゃってぇーー!!
モカバニは何度も来ているので早々に用を済ませてくれるが
チビはもっと走らないと出ない




平日のため箱根への道もガラガラ
あっと言う間に芦ノ湖到着
チビにとっては初の箱根だよね
箱根
かろうじて雨も降らずにいてくれる




さぁ~今のうちに記念撮影しちゃうよ
箱根





お次は遊覧船をバックに
箱根
「芦ノ湖って猫がいっぱいいるんだね」BYチビ
そうこうしているうちにポツポツきたよ
いつものお宿ポーテラスさんへ





まずはポーテラスさんのドッグランへ
チビにとってドッグランは初体験
箱根
バニラがクルクル回ってチビを誘うが
遊び方がわからないチビ
「クルクル一人で回ってバニラ馬鹿みたい」BYチビ





その後、館内に入って看板犬の半&音&イソちゃんの歓迎を受けるが
予想通りワンワン吼えまくりのチビ
しばらくしてお互い匂いチェックなどしてようやく落ち着く
(緊迫していたため写真撮る余裕なし




我々人間が入浴中、部屋でくつろぐ3頭
モカバニはいつも通りベッドの上で
(要ベッドカバーなり~)
箱根





そしてチビは・・・・・
箱根
オーナー手作りのワンコ用ベッドにきちんと座ってるよ
今までも何度もお邪魔しているが
このベッドが正しい使われ方をしたのは今回が初めて
もう~チビ~なんて良い子なの~




運転お疲れ様~のアタシ
箱根




カボチャのスープに始まり
箱根




カジキのステーキはワサビをつけていただく
これがまたバッチリ合うんだなぁ
箱根




チキンステーキには色々蒸し野菜が添えられてる
箱根




「一口でいいから頂戴~」BYバニラ
箱根





「馬のアキレスもう食べ終わっちゃったよ」BYモカ
箱根




そして、ここでも人間の食べ物を一切欲しがること無く
とってもお利口さんなチビ
箱根




夜リードを外しても、ここが自分の寝場所だと理解し
粗相することなく朝までちゃんと寝ていたチビ
初お泊まりだったが手もかからず、優等生だね
箱根




翌朝5:00 部屋から外を見れば雨も霧雨程度
箱根




散歩がてらチビだけ連れて大涌谷へ行ってみた
箱根
霧で湯煙見えず
さらに大涌谷へ通じる道にはゲートがあり
早朝のため封鎖されて中に入れず




しかたないので湖尻方面をお散歩
箱根
「船に乗った人が細い棒を持って何かしてるよ」BYチビ
みんな公魚釣りしてるんだよ




樹木の中の散歩で、故郷の山々を想い出し
猟犬としての血が騒ぐかと思いきや
意外にもいつもの散歩と変わらずタッタカ小走りになる程度
そしてお宿に戻れば「ホレ、朝ごはんだよ!」とちゃっかり椅子に座ってるモカ
箱根





「モカはお行儀が悪いね」BYチビ
箱根




朝散歩のおかげでタップリいただきました
箱根


箱根






そして帰路に就く前にもう一度ドッグランへ
箱根
やっぱり走りまわることなくマッタリする3頭
これが我が家のスタイルなのかもね




チビ~箱根は如何だったかしらん?
今度はどこへ行こうか
スポンサーサイト

<< 何故に??? | ホーム | バニラ 復活! >>


コメント

湘南方面は雨、大丈夫だったの?

あっ!未だに行っていない駅伝ミュージアムだぁv-407
チビちゃんってほんと手がかからないね
私も美味しい食べ物に食いつきたい位なのに...

初お泊りも問題なしだし、どこへでも連れていけるねv-426

v-286ともまさん
 我々が家を出た直後からスンゴイv-279
 市の防災無線で大雨洪水警報が出されたらしいっすv-356
 やっぱり私の日頃の行いがよいせいか箱根に着くまで
 傘ささずに済みましたv-392

 実は私も未だに入館したことないっす。
 いつも前で記念写真のみv-409
 カートに乗せればワンコOKらしいので
 今度一緒にみんなで行きましょう!

 車酔いもせず、食事中も大人しく
 部屋でも粗相することなく本当に良い子のチビでしたv-218
 他のワンコに吼えるのだけを除けばねe-263

金曜ってすごーい雷雨でしたよね。でもお写真を
見る限りそうでもなさそう(^_^;)
チビちゃん、楽しい旅行できて良かったね♪

ところでモカちゃんがテーブルについてる写真で思った!
 モカちゃん=パパさん
 バニラちゃん=ママさん
そっくりですぅ~!
言われませんか?

v-286ココちゃんのママさん
 そう、金曜日の夕方から都内はじめ我が地域も
 あと少しで川が氾濫するかもv-399くらいの
 激しい雨が降ったらしいっす。
 どうやら我々は激しい雨雲の先先を走っていたようで
 西湘Pでも芦ノ湖でも雨に降られることなく
 記念撮影出来ましたv-221

 えっ、一緒に暮らすと顔まで似てくるのかしら???
 ちなみに性格は似てるかもv-392
 モカ=夫=頑固
 バニラ=私=ボーっとして間抜け

大成功!

チビちゃんのお泊まりデビュー大成功でしたねv-221

とっ~ても良いコでしたし
なんとも面白い雰囲気が楽しいわんこ。
しばしの お坊っちゃま暮らしをエンジョイしてほしいですねv-238

チビちゃんすごい♪
とってもお利口ですね。
初箱根はきっと楽しかったでしょうね~
ハルクは半ちゃんの口元の毛を思いっきりむしりましたよv-404
それに、駅伝ミュージアム、ハルクは断られてしまいました。
入り口の係員次第なんですかね??

v-286pawママさん
 3頭でお世話になりましたe-466
 
 チビがあんなにガウガウ吼えても
 半ちゃん達が優しく受け入れてくれてホッとしましたe-343
 それ以外はチビの初お泊りは大成功でしたねe-287
 「今度はドッグランで半ちゃん達と遊べたらいいなぁ」BYチビ
 




v-286ハルクママさん
 半ちゃん達に吠え掛かる以外は
 とっても良い子でしたv-221
 ハルクくん、毛足の長いワンコが苦手なのかな?
 以前茅ケ崎のドッグランでも白い毛足の長いワンコの毛が
 ハルクくんの口元についてましたよね(笑)。

 駅伝ミュージアム、ワンコNGになっちゃったのかしら??
 以前は抱っこかカートに乗せればOKだったんですが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP