プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プチ・ハイキング

10/10体育の日の本日
チビのみ連れてナンチャッテ・ハイキングをしてきたよ


私の両親も一緒なので、とにかく空いていると思われる場所
日向薬師へ行ってみた
IMG_3990.jpg





今回は初めて参道から歩いて挑戦
IMG_3991.jpg



入り口から遠くに見える階段に(大丈夫か??うちの両親)と思い
「無理せず車で本堂近くまで行った方がいいんじゃない?」との私の言葉を全く無視し
「ゆっくり歩けば大丈夫」と頑として自分達の意見を曲げず
あくまでも旧参道を歩いて登る気満々の両親
IMG_3989.jpg




どうやら彼らの頭の中には『老いては子に従え』っていう
言葉が無いらしい
「それではオレの後について来て!」BYチビ
IMG_3992.jpg




「エヘッオレこういう道、得意だよ」BYチビ
IMG_4003.jpg




途中にはこんな山門があったりする
IMG_3999.jpg




長年人々が歩いたせいか所々磨り減った階段
IMG_4001.jpg
案の定私の予感は的中し、この頃になると「キツイーーー
と音をあげ始める両親
チビはガンガン前に進みたがるので先に本堂まで一気に駆け上るが
両親のことが心配なのでまた下って彼等の所まで行く
そして、またチビと一気に駆け上り、また彼等の所まで下る・・・
この繰り返しで、私の呼吸はゼーゼー足は乳酸が溜まりまくり




スポ根並みの階段数往復でようやく本堂に到着
IMG_4007ペイント1




帰路は階段は危ないって事で、車道を通ることに
もちろん、ここでもチビは爆走
転ぶ覚悟で必死にチビの後を走る私
箱根駅伝の6区(山下り)を走る選手の気持ちが
ちょっとだけわかった気が・・・・





ようやく車にたどり着き、今度は昼食を食べに大山へ
間違ってもハイキングしにではないよ
参道入り口にある『青木館』
IMG_4011.jpg




玄関入ると
IMG_4021.jpg




2階に案内されたよ
IMG_4009ペイント2




大山は豆腐料理が有名
湯葉と豆腐のサラダから始まり
IMG_4014.jpg




撫子の花が飾られた白和え
IMG_4016.jpg



こちらは白の撫子が飾られた葛きりと豆腐の酢の物
IMG_4015.jpg
どちらの撫子の花も食べられるんだって!




秋の揚げ物や焼き物
IMG_4017.jpg



湯葉と豆腐のも椀物
IMG_4012.jpg



そしてメインの湯豆腐
IMG_4013.jpg



最後は蕎麦かうどんを選べる
IMG_4018.jpg



デザートはとろけちゃいそうなわらび餅
IMG_4019.jpg
どれもやさしいお味でお腹もパンパン!




こりゃ~食べすぎだぁってことで参道をチョットお散歩
IMG_4024.jpg
 



大山はコマ作りも盛ん
IMG_4025.jpg




そして疲労困憊な我々は阿夫利神社の社務所へ
IMG_4027.jpg




広ーーーーい広場(?)があってワンコ連れには穴場かも
池には錦鯉がワンサカ泳いでいたよ
IMG_4030.jpg
仔犬の頃、自宅庭の池の鯉を獲ろうとして池に落ちちゃったチビ
今回は落ちないでね




まだ紅葉には早い   
「今度はこの木々がオレンジ色になる頃にまた来たいよ」BYチビ
IMG_4032.jpg

<< 今さらながら・・・・ | ホーム | プールトレーニング再開! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP