プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今さらながら・・・・

昨晩、アロマ岩盤浴なるものを初体験してきた
岩盤浴がブームだったのって、もう何年前だっけ???
今さらながらって感じだが、私にとってはお初


湯快爽快内にあるバーデルームへ
こちらのお店は80分コースとなっている
5分うつ伏せ→15分仰向け→5分別室で休憩(水分補給)
これを3セット繰り返すと丁度良いらしい
指定された番号の所にタオルと枕を敷き
まずはうつ伏せで5分。。。。アロマを枕の側に置きすぎてその匂いにむせ返る
お次は仰向けで15分。。。。ウトウトし始めるが、汗で目覚める
そしてクーラーの効いた別室で水を飲みながら5分休憩



サウナと違って、普段は汗が出ないような小さな毛穴からも
しっかり出てる感じ
初めてなので、妙に几帳面に時間を守る私
さぁ~2セット目いくぞぉ



今度は最初の5分で額から汗がタラ~リ
そして仰向けでウトウトしようと思うが
なんせ石の上にタオル1枚敷いただけなんだから
段々お尻の辺りが痛くなってきた
横向きになったり色々身体の向きを変えるも
やっぱり痛い
デトックス効果もあるって言ってたから
今、私の身体から毒素がドンドン抜けてるんだ!!
ってイメージしながら我慢する



そして3セット目
もう~腰や背中も痛い
でも、美味しいビールを飲むため頑張れアタシ
って気持ちを鼓舞するも・・・もう~駄目~ギブッ
5分繰り上げて岩盤浴終了




朦朧としながら今度はお風呂ゾーンへ
塩サウナしたり、温泉に浸かったりしてサッパリ
食事処で夫と合流し、至福の一時
TS3O02800001.jpg
いつもにも増して美味しいこと美味しいこと




もちろん夕食はここで食べるよ
生姜焼き定食に
TS3O02810001.jpg



冷やし坦々麺
TS3O02820001.jpg
この手のお店にしては美味しいじゃな~い



帰宅後、なんか身体がスッキリ軽くなった感じ
そして明けて今朝、塩サウナの効果なのか岩盤浴の効果なのか
お肌がツルってした感じ
岩盤浴・・・・今さらながらハマリそう


<< 来年の準備 | ホーム | プチ・ハイキング >>


コメント

湯快爽快!温泉湧いてから行ってないですわ。
昔はしょっちゅう行ってたんですけどね。
岩盤浴、未経験です。
完璧に時代に乗り遅れてます。

v-48yokoさん
 以前はよく利用してたんですか?!
 岩盤浴お勧めっすよ~v-218
 ランニングの後にいいかも~v-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP