プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Happy birthday, MOCHA!

10月17日はモカの満9歳の誕生日
先日、オヤツをもらおうとソファー背もたれから転げ落ち
チト後ろ足がふらついてるけれど
今年も元気に誕生日を迎えることが出来たね、モカ



嬉しいことに大好きな先生がプレゼント届けに来てくれたよ
556.jpg
もう皆大興奮でワラワラワラワラ




先生が持って来てくれたプレゼントのオヤツに群がる集団
(ようやくブレずに写真が撮れたよ)
558.jpg
モカと同じポーズをとっているのは
先生のワンコちゃんで“ぶるぅ”くん




「ちょっと落ち着いて!順番でしょ!!」って言われながら
ぶるぅたん、しっかり一番いいポジションゲット
559.jpg




「早く下さ~い」BYワンズ
560.jpg




「ウマウマですぅ~
561.jpg




先生の号令で集合写真もバッチリ
557.jpg
みんないい顔してるね



そして夕食後、お待ちかねのケーキタイム
562.jpg
今年はリストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオ
こちらのケーキ、我々人間も食べられるらしい




チビが果物類苦手なので、モンブランにしてみた
大きさはこれくらい↓
563.jpg




「チャッチャッと写真撮っちゃってぇーーー!」BYモカ
564.jpg




「遅い!!早くしろぉーーーーー」BYモカ
565.jpg




「今年はチビが増えた分、僕の分が減ちゃったよ」BYモカ
566.jpg




まぁまぁ、そうひがまずに召し上がれ!
567.jpg




568.jpg



モカには特別に骨型クッキー付きだよ
570.jpg




バニラ~目がイッチャッテますから
569.jpg




「モンブランって何???」BYチビ
571.jpg





「ご飯と同じ器に入ってるから食べられるの???」BYチビ
572.jpg




ムシャムシャ
573.jpg




「ヤッバーーーイ、激ウマ」BYチビ
574.jpg
試しに味見をしてみたら、我々人間が食べる普通のモンブランケーキと
全く変らず、ちゃんと甘くてなめらか
なので、夫の分もしっかり取り
いつもに増してモカの取り分が少なくなった今年のケーキ
ごめんね~モカ




でも、キミには先生やお友達からいただいたオヤツが
こんなに沢山あるよ
575.jpg
こちらは我々人間は食べられないから安心して




いただいたオヤツの中に、冷凍された蒸しパンのような物が
576.jpg




付属のこの容器でレンジでチンするらしい
577.jpg
ウッカリ間違えて我々が食べないように気を付けなきゃ

<< シリコンスチーマー料理 | ホーム | 来年の準備 >>


コメント

モカちゃん、お誕生日おめでとうv-315
これだけワラワラ大興奮している位だから
調子も大丈夫のようですね☆
よかった
これからも、元気でいっぱい美味しい物食べてね~

チビちゃんもまた美味しい物を一つ覚えたのね
お味はいかがでしたか?
あっ!チビちゃんのお誕生日はいつなのかしら?
モカちゃん、もしかしたらもう1回v-384食べられるかも??

v-385茶太豆家さん
 ありがとうで~すv-410
 おかげ様でそんなに悪化していないようで
 病院へも行かずにすみそうです。
 「僕達のご主人様達に、オヤツの出し惜しみしないで!って言って下さい」
                  BYモカv-286

 「こんな甘い物初めて食べましたv-344」BYチビv-286
 チビの誕生日・・・結局わからずですぅe-263
 

モカ~っ 9歳おめでとう♪
こうしておいしいモノ食べれて幸せだね~。
毎年、毎年、元気で一緒にお祝いできる事が一番!!
ケーキの量は減っちゃったけど、おかげで楽しく過ごせてる様だね!
これからもいっぱい楽しい事がありますように!

それぞれのコメント、表情にピッタリで笑える~
うらめしそうなモカ君の視線は、チビのケーキだったのかな(笑)

v-38582ママさん
 ありがとうで~すv-411
 平々凡々だけれど、こうして健康で家族みんなで
 美味しく食事が出来る幸せを感じてるよんv-352
 
 バニラやチビの器の中のケーキが気になるモカ。
 いくつになっても食いしん坊なヤツっすv-356

 「インドアな僕だけれど、ハニー&メリー&マリーちゃん
  また一緒に遊んでね」BYモカ

遅くなってしまって(汗
モカちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ソファから落っこちちゃったんですか、
軽傷で済んで良かったです。
美味しそうなケーキ、みんなで分けて少なくなったけど、
美味しさは変わらないからね。
チビちゃん、とっても美味しそうなお顔で^^
この1年、腰はこれ以上悪くならないように、元気な1年でありますように。

↑シリコンスチーマ、便利ですよね~
うちはもっぱら野菜蒸しのみですが^^;

v-385ハルクママさん
 ありがとうで~すv-411
 オヤツに目がくらみ、うっかりソファーの背もたれから
 床にドスンe-329と落ちちゃいましたv-393
 今のところ病院へ行くほどでもないようで
 運動制限で何とかすんでます。
 こんな甘いケーキ、おそらくチビにとっては初めて口にした
 ものでしょうから、もう~夢中で食べてましたよ(笑)。

 やはりママさんも既にシリコンスチーマー利用者ですねv-392
 油を使わずヘルシーに料理が出来ていいっすねv-218

モカくん、お誕生日おめでとう!
すんごくおいしそうなケーキ!!
やばいやばい。
チビの顔みたらどれだけおいしかったか想像つくねぇ(笑)

モカくん、ソファーから落ちちゃったの。
運動制限で大丈夫なくらいでよかったですわ。

v-385yokoさん
 ありがとうで~すv-411
 人間が食べるケーキと何ら変わらぬ甘さでビックリv-405
 チビにとっては衝撃的な美味しさだったのかもe-328

 なんとなく歩き方が足を引きずる感じなので
 念のため運動制限させちょりますe-263

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP