プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

シリコンスチーマー料理

先日の日記でも書いたが
手抜きするために買ったシリコンスチーマー
554.jpg




早速料理本見ながら作ってみた
まずは海老の酒蒸し
581.jpg
シリコンの中に海老を並べ入れ、分量のお酒をふって
レンジでチンすること2分
ちゃんとプリプリした食感でいい感じ





お次は豚肉の生姜焼き
582.jpg
すりおろしたタマネギやら調味料を豚肉に絡め入れ
レンジでチンすること3分
身も固くならずこちらもいい感じ~
ただし、醤油が少し焦げた感じの好きな方には物足りないかも




そして、ハンバーグにも挑戦
583.jpg
肉のパサツキを防ぐためか、かなり生地は緩め
なので形を作るのが大変
生地をシリコンに入れた後
さらに赤ワインを注ぎレンジでチンすること9分
確かにしっとり出来たけれど
ハンバーグと言うよりミートローフに近い感じ



結果、焼き目がついた方が美味しい料理には
あまりむいていないかと・・・
蒸し鶏はとても美味しく出来た
あっと言う間に出来ちゃうので急いでいる時に便利
あとは油を一切使わないので
ダイエットが必要な我が家向きかなぁ



<< 記念日ラッシュ | ホーム | Happy birthday, MOCHA! >>


コメント

わっ、すごい!! どれも美味しそう♪
ウチも頂いたのですが、3Bのごはんのトッピングに使う
野菜をチンする程度・・・
活用の幅、ありますね。参考にさせていただきま~す!!

e-24082ママさん
 野菜をボイルする代わりにはうってつけかもねv-218
 私的には蒸し鶏はじめ、蒸し料理がお勧めだよんv-392
 ちなみに、キャンプには無理e-263

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP