プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

記念日ラッシュ

モカの誕生日を皮切りに10月は記念日が集中する我が家
もっと均等に出来れば、毎月美味しいものが食べられるのに・・・・



先週末は我々の結婚記念日
昨年は数字的にキリのよい節目の年だったので
大々的(?)にお祝いしたが
数字のキリが悪くなると
途端にそのお祝いの度合いも下がる



昨年のようにおめかしして、ホテルのレストランなんぞ行かず
ワンコ散歩から帰宅したら、そのままの格好で
行きあったりばったりの初めてのお店へ
ニャムニャム593.jpg
“ニャムニャム”とはイタリア語で“もぐもぐ”って言う意味なんだって





こじんまりした入りやすいお店
592.jpg




黒板に書かれた手書きのメニュー
IMG_4151.jpg




本日のお勧めメニューはこちら
591.jpg




まずはシャンパンとジンジャーティーで乾杯
594.jpg




平塚で捕れた鮪のカルパッチョ
595.jpg




湘南野菜サラダ
596.jpg
こちらのお店、野菜だけでなくワインもオーガニック素材にこだわっているらしい




ならばって事で、本日のお勧めの赤ワインをオーダー
597.jpg
ワイン通ではない私・・・・正直普通のワインとの差がわからないっす
感想としては、軽めで飲みやすいかなぁ




生ハムとミラノサラミとモッツァレラチーズの盛り合わせ
598.jpg
サラミがあっさりしてて、胃にもたれない




4種のブルスケッタ
599.jpg
写真一番左のポルチーニ茸のペーストが美味なり~



カプレーゼのパスタ
600.jpg
これが絶品の上手さ
あ~もっとパスタ食べたいけれど
既に満腹状態




そしてミニデザートで〆
IMG_4149.jpg
平日の夜なのに、女性客や若いカップルで満席
行きあったりばったりの割にはいいお店を発見
次回はまずパスタを最初にオーダーしようと決めた私!!




そして記念日第3弾 夫の誕生日
本当は外食といきたいところだが
金・日曜日と外食が続き、さすがに昨日は家でお祝いすることに
でも、月曜日だからテンションあがらない私
彼には悪いが手抜き料理のオンパレード
鶏の唐揚げが食べたいって言うから
この力を借りることに
585.jpg





で、出来たのがこちら↓
586.jpg
確かにレンジであっと言う間に出来ちゃうけれど
唐揚げって感じではないなぁ・・・・
味は美味しいけれどね




そして秋鮭のホイル焼き
587.jpg
これもホイルにシイタケ類と鮭を並べてオーブンに入れただけ



ボンゴレロッソはシリコンスチーマーで作ってみたよ
588.jpg
9分足らずで簡単に出来ちゃうけれど
やっぱりいつも通りに鍋とフライパンで作る方が断然美味しい




罪滅ぼしの意味も込めてケーキだけはちゃんとしたものを
584.jpg
あっ、これ全部彼が一人で食べた訳ではなく
彼の両親と一緒に食べたよ




来年の誕生日は、もう少しちゃんとしたものを作らなきゃね
反省・・・・


そんな駄目駄目な私とは違い
毎年変わらずお祝いしてくる夫の母
数字のキリが悪い今年だって
こんな風にちゃんとプレゼントしてくれる
589.jpg



590.jpg
あっ、でも~今は昭和ではなくて平成なんですけど・・・・



ちなみに実家の両親からは“おめでとう”の一言も無し

<< ここが好き! | ホーム | シリコンスチーマー料理 >>


コメント

いっぱいいっぱいおめでと~v-315

モカバニ家はいつもちゃんとお祝いしてるじゃん
私なんてなーんもしてないよv-356
しかも忘れてるし...
茶Tの誕生日はどうにか覚えてるけど、当日忘れそう

お母様はいつも素敵なお祝いしてくれますね

v-385ともまさん
 いっぱいいっぱいありがとうで~すv-411

 いやいや、今年はかなり手抜きのお祝いとなっちゃいましたv-356
 茶Tさんはちゃんと結婚記念日覚えててくれたじゃないですかv-352
 愛されてる証拠っすv-343

 義母のおかげで結婚記念日を忘れないっすv-392

いっぱいいっぱいおめでとうございます!
ケーキは葦!美味しいですよねぇ。
イタリアンも美味しそう。
私も最近新規開拓してないので・・・
良いですね、全く初めてのお店って。
お母さま、素敵ですね。
でももう平成も23年目ですけどね(笑)かわいいですね。

v-385yokoさん
 いっぱいいっぱいありがとうで~すv-411
 毎年、どこでケーキを買おうか悩み色々試してるっす。
 どこかお勧めのケーキ屋さん知りませんか?

 新しいお店を開拓するのってワクワクしますよねe-343
 最近横浜近辺で飲み会することが多くなり
 yokoさんお勧めのお店教えて下さいな
 
 義母は“昭和”に思い入れが強いのかもしれませんねv-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP