プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Vanilla Island タハア島の旅 Vol.1

'08.5.3~10にかけて、現実逃避の旅にタヒチへ
エアータヒチヌイの成田出発予定時刻がAM.11:30。
朝の弱い夫と私は万が一に備え、成田エクセルホテル東急に前泊することにした。
こちらのホテルに宿泊すると駐車場が14日間無料で利用出来るという
我々にとっては有り難いサービス付きである

5/2(金)仕事を終え、20:00過ぎにホテルにチェックイン。
IMG_2445.jpg


ホテル内のレストランで軽く夕食を済ませ、早々に部屋に引き上げる。
IMG_2446.jpg


ここまでは完璧なシナリオなのだが・・・・・
エアーが10時間遅れになる
との連絡を実は4/30の夜に旅行会社の方から受けていた
何だか今回の旅行、嫌な予感が・・・・。

翌朝は11:00にホテルをチェックアウト2008タヒチ旅行


エアーのチェックインが19:30予定なので、まだ8時間以上もある
時間つぶしに第1ターミナルと第2ターミナルを行ったり来たり
おかげで成田空港プチオタクになっちゃった。
ここは第2ターミナル内にあるペットホテルIMG_2457.jpg

駐車場からそのまま続いている場所にある。
あ~、我が家のワンコ達は今頃どうしているかしら

ようやくチェックイン開始2008タヒチ旅行


出国手続きを済ませたら、免税店でお買い物2008タヒチ旅行


21:30にようやく成田を離陸2008タヒチ旅行


これから約11時間30分のフライトである。
機内食1(鶏もも肉の照り焼き他)2008タヒチ旅行


機内食1(シーフードの炒めものチリガーリックソース他)2008タヒチ旅行



機内では中々眠れない私、シャンパン→ビールと飲みまくる
それでも1時間くらいしか眠れず、2回目の機内食が
2008タヒチ旅行


そうこうしているうちに窓のブラインドを開ければ2008タヒチ旅行


タヒチの島々が見えて来た。
オープンハートの島 ツパイ島。
2008タヒチ旅行


タヒチと言えばボラボラ島2008タヒチ旅行


ボラボラ島のホテル群2008タヒチ旅行


フェリー乗り場側のモーレア島2008タヒチ旅行


そしてタヒチ島2008タヒチ旅行


我々が初めて訪れた際、宿泊したホテル2008タヒチ旅行


遂に着陸ファアア国際空港2008タヒチ旅行


成田とは違いタラップ降りたら滑走路をてくてく歩いて空港内へ
2008タヒチ旅行


タヒチの花“ティアレ”で歓迎してもらう2008タヒチ旅行


演奏付きだよ2008タヒチ旅行


現地時間14:00気温は約30度
空港外のタクシー乗り場付近
2008タヒチ旅行


我々はこれからまた16:50発のライアテア島行きの国内線に乗り換えねばならない。
ここでも約2時間以上時間をつぶさねば・・・・・
と言う訳でここでも空港内をウロウロ。
お土産物屋さんに2008タヒチ旅行


スムージーが売ってたカフェスタンド2008タヒチ旅行


こちらはカフェテリア2008タヒチ旅行


自分で好きな物を取ってレジで会計するシステム。
2008タヒチ旅行


ジュースとビールで乾杯2008タヒチ旅行


南国の燦々とした太陽がふりそそぐ中、ひたすら空港内で待ち続ける我々って・・・・
2008タヒチ旅行


ようやくライアテア空港へ到着してみれば
2008タヒチ旅行


すでにサンセットタイム2008タヒチ旅行


タハア島のモツにあるホテルにはにはここからシャトルボートでまだ40分近くかかる
ライアテア空港内のホテルのカウンター2008タヒチ旅行


ようやく最後の乗り物ホテルのシャトルボート2008タヒチ旅行



やっと、やっとたどり着いたホテル。
しかーし、時は既に18:00を過ぎあたりは真っ暗、これでは写真も撮れない
部屋は南の島お決まりの水上コテージ。
ティアレが部屋中綺麗に飾ってあったので、暗いが意地で撮影
2008タヒチ旅行


大人も余裕で寝れちゃうソファー2008タヒチ旅行


正面のガラス窓からはタハア島が真正面に見える、はず・・・・。
2008タヒチ旅行


ベッドヘッドの裏側はデスクになっている2008タヒチ旅行


バスタブをはさんで洗面台が二つあり
2008タヒチ旅行

2008タヒチ旅行


右側洗面台奥にはシャワー室2008タヒチ旅行


左側洗面台奥にはトイレ2008タヒチ旅行


バスタブにもさり気なくティアレ2008タヒチ旅行


アメニティグッズも充実2008タヒチ旅行


たっぷりしたクローゼットや
2008タヒチ旅行


エスプレッソマシーンまである2008タヒチ旅行


もちろん電気ポット類も2008タヒチ旅行


部屋で一息ついたらホテルのレストランでディナーを。
このレストランの名前がバニラ
我が家のバニラは今頃どうしているかしら
我々の席は屋外2008タヒチ旅行


成田のホテルを出てから、かれこれ24時間以上経って、ようやく落ち着けた。
2008タヒチ旅行


タヒチはフランス領なので基本はフランス料理。
しかし海の幸に恵まれているせいか、新鮮なシーフード料理が美味しい。
2008タヒチ旅行


盛り付けもお洒落なツナのステーキ2008タヒチ旅行


ついついワインにも手が出ちゃう2008タヒチ旅行


私的には食べられなかったけれどデザートはチト濃厚だったらしい
2008タヒチ旅行


長い、長い1日が終わり、深い眠りにつく我々であった
つづく・・・

<< Vanilla Island タハア島の旅 Vol.2 | ホーム | お花見旅行 >>


コメント

ブログ開設おめでとうございますi-237

海がめっちゃキレイ~i-258i-258

海外旅行って、現地に行くまでが長いですよねi-198
(そう思うのは私だけ!?)

とても楽しそうな旅行になった様ですね~i-185
今後のブログ、楽しみにしていますねi-194




おめでとうございます!

ついにブロガーですね!とっても雰囲気のいいブログでステキですv-266
タヒチ、24時間もかかったんですか。でもそれだけ時間をかけて行くだけのことはありますね。とっても綺麗!本物はもっと綺麗だったんでしょうね~。

「お気に入り」に追加しました!
続き、楽しみにしてます!
またゆっくりコメントしますね~(もぉ寝ますっv-75

v-116犬ママさん
 ありがとうございます。
 見切り発車状態っすe-330

 海本当に綺麗だったよんe-255
 
 今回は待ち時間が約12時間v-393
 本来ならば半分の12時間で目的地のホテルに着いているはずだったっす。

 ブログ一年生なので時間ばかりかかってしまって・・・e-263
 今週末お会いしたら、犬ママさん質問攻めかもv-407




v-116ココちゃんのママさん
 わからない事だらけですぅ。
 彼に質問すると、怒られてばかりv-393
 ママさんにご指導受けたいv-363

 タヒチ本来ならば約12時間で着くところが
 今回は倍かかっちゃいましたv-356




v-11682ママさん
 早速ありがとうございます。
 続きは気長に待っててねv-392

 お仕事お疲れ様~ゆっくりお休みなさいv-75

ブログデビューおめでとうございます~
タヒチって行った事ないから、続きを楽しみにしています~v-10
行った気分になれるわ~
私、アジア系の島に行くと必ず現地人に間違われますv-356


v-116JOEYママさん
 ありがとうございますv-237
 ママさんきっと、アジア系のリゾートに馴染んでいるのでしょうねe-255
 ある意味羨ましいっすe-51

 続きは気長に待ってて下さ~いe-320

おめでとうございま~す

モカバニママ、はまってますね
ママのブログ密かに楽しみにしているんですよ~
また2楽しみが増えました~

タヒチはやっぱりいいね
綺麗な写真を見て、行った気分になりました

これからも、楽しませてね\(^o^)/



v-116ともまさん
 早速お越し下さり、ありがとうですv-346

 暴言大将の私が、こんな事に手を出していいのだろうか
 とも思ったのですが・・・・・v-356
 
 タヒチe-255眩しいくらい綺麗でしたv-352
 写真撮りすぎて、現在写真アップの地道な作業に取り組んでるっすv-355

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP