プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

はしご

狩り旅行の翌日、まだ疲れが残っていそうな3頭だけれど
綺麗さっぱりになってもらうべく、いつもの『ケネル』さんで
シャンプーだよ
その間にワンコルームをジャブジャブ洗っちゃいましょ
690.jpg



そして帰宅後のモカバニ 早速
692.jpg
今回のバンダナは乙女チック




「く、く、苦しい」BYバニラ
693.jpg



「ボクは丁度いいよ」BYモカ
694.jpg



「オレって意外にハートマーク似合ってない???」BYチビ
691.jpg





さて、タイトルの“はしご”だけれど・・・・
“はしご”と言っても上る“はしご”じゃないよ
モカが病院の“はしご”をしたのだ
11/29(火)近所のかかりつけので3頭揃ってフィラリア検診

モカ体重:10.5㎏
バニラ体重:7.6㎏
チビ体重:12.6㎏



モカはまだ運動制限しなければならないらしい
それ以外はモカバニチビとも体調良好
ただ・・・・・


実は歯周病になっているようなチビ
先月、チビの右目の下あたりがちょっと腫れている気がして
恐る恐る口の中を見たら、上の歯の歯肉が一部腫れていたのだ
このまま放置すると炎症が広まり
最悪、上顎の歯根周囲の骨まで溶かし
口の中や皮膚に穴を開け顔の外側にまで穴が開き
膿が流れ出ることもあるらしい



嫌々ーーー想像しただけでも痛いーーーー
歯石除去するには麻酔をかける必要があり
チビの飼い主さんに相談しなければならない
その前に、薬で炎症を散らしてみることに
で、処方されたのがこの薬↓
695.jpg
朝晩2回、2週間分
これで炎症が治まるといいんだけれど・・・・




そして、翌11/30(水)はモカだけ足の専門医に診てもらう
2週間前に比べ腫れもひいてだいぶよくなっているとの事
投薬も一旦終了し、また2週間後に診察
それまではやはり運動制限して下さい!だって



モカの後ろ足の筋肉が落ち
どんどんフニャフニャになっていく気が・・・・

<< 寒っ!! | ホーム | 迷子ビーグル! >>


コメント

あらら、チビちゃん、歯周病ですか!
お薬でよくなるといいのですが。
もうご存知かもしれませんが、歯周病用サプリ
フルフィールPGはどうでしょうか。

http://www.fulfill-jpn.co.jp/pg153.html

チビちゃん、清里&リンゴ狩り楽しかったね~
モカくんの足、心配です。
このところハルクもちょっと後足の調子が悪いです。
やっぱり寒いのはだめですね。。。

v-286ハルクママさん
 へぇ~知りませんでしたe-77
 恐らく歯磨きなんてさせてくれそうにもないチビなので
 このサプリメント試してみる価値ありかもv-218
 情報ありがとうで~すe-466

 何年かぶりの清里、好天のおかげで楽しめたっすe-343
 モカの捻挫・・・歳のせいもありスッキリとは治りそうにありませんe-263
 ハルクくんもこれからの季節、要注意ですね。
 お互い上手く付き合っていくしかないですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP