プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

記念日

本日は我々の結婚記念日
モカを迎えるまでは、毎年式を挙げたホテルで
ディナーを楽しんでいたのだが・・・・

ここ数年はワンコ同伴
今宵はフレンチレストランでお祝い
2008結婚記念日


こちらのお店テラス席のみワンコOK
テラス席といっても店内にあるので、雨の日でも大丈夫
2


隣の席との間隔がチト狭い
モカ~、お願いだから良い子でいてね
2008結婚記念日


ジュースと桃のソルベのシャンパンで乾杯
2008結婚記念日


豚足のメンチカツ2008結婚記念日


前菜その1 生牛肉のタルタル2008結婚記念日


地魚のカルパッチョ2008結婚記念日


このあたりでモカバニを大人しくさせるために
馬のアキレスを与えてごまかす
2008結婚記念日


お願いだからゆっくり食べてね
2008結婚記念日


パンプキンのスープIMG_4255.jpg


前菜その2 小エビと鶏肉のラビオリ2008結婚記念日


夫のメインディッシュ 鶏肉の何とか
鶏肉の中に栗やらきのこが入っていたらしい2008結婚記念日


私のメインディッシュ 地上がりカサゴのポワレ2008結婚記念日


どの味付けもイタリアンに近い感じ
こちらのパンも美味しかった2008結婚記念日


そして彼のメインディッシュその2 柿と何とかのアイスクリーム蜂蜜添え
2008結婚記念日


またまた彼のメインディッシュその2 さつま芋アイスと栗のコンフォート何たらかんたら
2008結婚記念日


フレンチって料理のネーミングが長ったらしい
シンプルに秋の味覚デザートでいいじゃんって思ってしまう
ちなみにどちらのデザートも美味しかったらしい


オーナーの方も気さくでワンコ好きのようであったが
基本は人間優先のレストラン
なので、店内が混雑している時や予約無しではワンコNG
今宵はワンコ連れは我々のみだったので
モカバニも大人しくしていてくれた
あ~でもいつにも増して気を遣ちゃった
家に帰って飲みなおそうっと

<< 兵どもの夢のあと・・・・ | ホーム | 秋の遠足♪ >>


コメント

ぱぱさん、デザート2品完食でおじゃるねv-274
名前がややこしいけど、どれもうまそうでおじゃるv-237

v-274梵さん

2品完食しましたよ~v-221
個人的にはこっちがメインディッシュなんで、前菜・主菜を軽めにしておいて正解でしたe-343

v-352パパ&ママさん、おめでとうございますv-353

やっだ~、言ってよん
モカバニ家も我が家も10月はお祝い満載月なのね
そういえば、確か去年もそう言ってたかもe-330
忘れるなんて...歳は取りたくないわんv-355
来年は一緒にお祝いできるといいな
しっかりチェックしておかなくちゃ...

もうすぐパパさんのBirthdayi-73
ケーキv-274楽しみだわ~
ママ!!奮発してねv-315

モカバニパパ&ママ
ご結婚記念日おめでとうございま~す!

フレンチなのに一緒にお食事できるなんてスゴイ!!
雰囲気も良いし、おいしそ~。
テーブルマナーは人だけじゃなくて、ワンコも必要ですね(笑)
ウチは無理かも・・・

余談ですが10月の結婚記念日、多いですね~

v-286ともまさん
 ありがとうございまするぅ~v-410
 何か結婚記念日って、もう我が家の場合
 今更ながら・・・・って感じっすv-356

 ただ記念日にかこつけて、外食出来るのが
 嬉しい私v-396
 でもこの日のレストランはかーなーりー
 緊張したっすv-404

 来年は気兼ね無く、茶太家と一緒にお祝いしたいと
 しみじみ感じた日でしたv-413

v-28682ママさん
 お恥ずかしながら、ありがとうですぅ~v-343

 こちらのレストラン、モカバニには場違いで
 間髪入れず馬のアキレスで誤魔化していた我々v-356
 おかげでモカバニは帰宅後、カロリーオーバーって事で
 フードはいつもの半分以下v-409

 我が家のワンコ達にはチト可哀相な経験でしたが
 海外では常識的な事。
 英国でも仏国でもドッグカフェなど無く
 人間のお店に普通に入店出来、ごく自然に
 馴染んでいるらしいっす。
 それだけ海外のワンコ達は、きちんと教育されている
 って事なんだよねv-352
 見習わねばv-364v-364
 

結婚記念日、おめでとうございますー!
いつまでも素敵なカップルでいてくださいね♪

モカちゃんはアキレスをもらうとじっとしているんですよね。
うちの場合、ココと違ってレオはおやつを持っててもじっとしてないので、
ドッグカフェに行くのが恐いです(^_^;)

v-286ココちゃんのママさん
 今更って感じですが・・・・v-356
 ありがとうで~すv-290

 そうそう、モカは馬のアキレスさえあればOKv-221
 ただし、モカが食べ終わる前に我々も食べ終わらねば
 大変なことにv-393

 あれ?レオくん大人しく出来てませんでしたっけ???
 一緒にお泊りした時も、とっても良い子だったじゃありませんかv-352

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP