プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

老化現象・・・

昨日はモカの5種混合ワクチン接種のため
いつもの病院へ



体重 10.8㎏
体調良好



先生がモカの口に脱脂綿を詰めて奥歯の歯石を除去してくれたが
モカったら、「ウーー」って唸り出す
先生曰く「舌の色が紫色になってきたのでこれ以上はやめときましょう」と
少しだけでお終い
もっとしっかり歯石を取りたいのならば
全身麻酔しかないと・・・・
でも、現段階ではそこまでする必要はないとの事




最近はヘルニアも影をひそめ、散歩から帰宅すると
庭の芝生で駆け回るモカ
寒さにもめげず、なんだか怖いくらい調子が良い




でも~もうすぐ10歳になるオヤジ犬・モカ
老化現象が現れてくるようで・・・・
乳頭種なる物が前足にできちゃった
IMG_4852モカ老化現象
(○印がついている箇所 今回全ての写真はクリックしてもらうと大きくなるよ)




口の周りや指の間に出来ると邪魔になったりするので
切除する場合もあるらしいが
モカの場合はこのまま放置しておいて大丈夫らしい




行動はチョコマカチョコマカ落ち着きが無いけれど
身体年齢はやはり歳相応なんだね
「オヤジですけど、何か???」BYモカ
792.jpg




そしてここにもオヤジが↓
791.jpg
「オレ、なんか気持ち悪い」BYチビ




昨晩、22:00頃ゲージをガリガリして出たがる
いつもならば爆睡している時間帯なのにおかしいなぁ・・・・
と思い気ゲージから出した途端ゲボッ
さらに外に出たがるので出したら夕食のフードをゲボッ
どうしちゃったの????
散歩時も拾い食いしてないし、原因わからず
まだ吐き気があるらしく、やたらと草を食べたがる
庭の草を気の済むまで食べさせる
一旦部屋に入れ、しばらく様子を見る
で、1時間くらいしたらさっき食べた草を2回ゲボッ
これで治まったみたい




今朝はいつもよりちょっとだけ元気がないかなぁ・・・
という程度
ただ昨晩リバースしたせいか、相当お腹が空いているみたい(苦笑)。
それでも朝散歩はしっかり行ってくれたよ
少な目の朝食後は大人しく
793.jpg





今日はの陽気のせいかおとなしい
794.jpg
が待ち遠しいね

<< 中華三昧 | ホーム | 里山公園 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP