プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ひな祭り会

毎年恒例の両家の両親が集まってのひな祭り会
IMG_4925.jpg




義母のお雛様
当時は御殿作りって言うのが流行だったらしい
IMG_4927.jpg




お内裏様とお雛様のお顔も可愛い
IMG_4928.jpg




そしてこちらが私のお雛様
IMG_4932.jpg




人形自体も大きいね
IMG_4934.jpg




義母がお雛様膳を作ってくれたよ
IMG_4935.jpg




義母手作りのゼリーやら
IMG_4940.jpg




和菓子を食べながら~
IMG_4939.jpg




今年も4親共元気にお雛様を愛でる事が出来て良かった
IMG_4942ペイント2





そして夕食はみんなで二宮にある うなぎ専門店『藤川』へ
IMG_4947.jpg




こちらのお店、“うぞうすい”なるものが有名
IMG_4948.jpg




まずはみんなで乾杯
IMG_4949ペイント1




“うぞうすい”とは、生姜の効いた出汁のグツグツ煮えたお鍋に
素焼きされたぶつ切りのうなぎと油揚げと葛きりが入ったもの↓
IMG_4952.jpg




お椀によそってもらい、いただく
IMG_4954.jpg
臭みも無く、あっさりしたお吸い物って感じ




そして次に、うなぎと野菜を卵でとじた雑炊
IMG_4956.jpg
お餅も入ってたよ
こちらも生姜が効いたやさしいお味





他にも肝焼きや白焼きやうな重も注文
IMG_4957.jpg




ちなみに、うなぎが苦手な私
うなぎのタレが染み込んだごはんと
香の物をつつきながら、あとはひたすら呑むしかない
(うなぎ専門店って、本当にうなぎ料理しかないのね




「また置いてきぼりだよ」BYモカバニチビ
IMG_4980.jpg


IMG_4979.jpg


IMG_4978.jpg






<< マーフィーの法則 | ホーム | 念願叶って >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP