プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ドタバタ劇

いよいよフィラリア薬シーズン到来
狂犬病予防接種も兼ね
モカバニチビをいつもの病院へ


モカ体重:10.8㎏
バニラ体重:8.0㎏
チビ体重:13.6㎏
アチャチャ~みんな体重増えちゃったよ


そしてフィラリア血液検査の結果
みな異常無し



ただし、チビだけは特別に細かく血液検査をしてもらった
811.jpg
と言うのも実は3/15、4/2、4/3と3回血尿が出ていたのだ
血尿と言っても真っ赤赤ではなくピンクくらいの薄さ



先生にその時の写真を見せたら
エコーで診てくれたり
(写真赤丸印が肥大した前立腺↓)
812.jpg



お尻から先生が指を入れて触診したり
尿道にカテーテル入れて2度にわたり採尿したりと
生まれて初めての体験ばかりで
もう~診察台の上で大騒ぎのチビ
プロの看護士さんがきちんと抑えていても
半分パニック状態になったチビの馬鹿力ったらハンパない!
後ろ足は宙に浮くわ
診察台の上の物を蹴り落としまくるわ
それは、それは、大変なことに



大騒ぎの診察の結果、直腸を圧迫するくらい
かなり前立腺が肥大していること
また肛門に小さな腫瘍があること



そう言えばチビの便って時々平べったい便が出てたなぁ



薬で前立腺肥大を抑える治療法もあるが
一時的なもので、完治はしないこと
また、肛門の腫瘍も今は小さくても
このまま放置しておくと大きくなり
排便に支障をきたすことにもなりかねないと・・・



内科的治療にするのか、外科的治療にするのかは
チビの飼い主さんと相談する必要があるので
ひとまず持ち帰って検討することに



その夜、チビの飼い主さんに電話をし
今までの経緯を説明する
その結果、チビ我が家の正式な家族になりました!
飼い主さんからも「チビも○○さんとこでこのまま暮らした方が
幸せだぁ~とおっかぁと話してしてただぁ」との嬉しいお言葉



という訳で、本日レスキュー団体に
今までの一時預かり契約から譲渡契約に変更してもらう手続きを申請
そして、病院に手術の相談へ
チビの血液検査の数値や日頃の散歩の様子や
健康状態を総合してシニアの域だけれど
麻酔にも耐えられるでしょう
4/15に手術をしましょうって事に
昨日から次から次へと色々なことが決まり
ドタバタした感もあるが
今日からチビは家のワンコだからね
808.jpg
「ふぅわ~眠いぃ~」BYチビ



もう~思いっ切り甘やかしちゃおうっと
807.jpg
「それって、オヤツの量が増えるってこと?」BYチビ



ちゃうちゃう今まで以上にもっとベタベタしちゃうってことよん
809.jpg
「な~んだ・・・ならまた寝よう」BYチビ



手術の前日までこの2種類の薬を飲んで
しっかり乗り切ろうね、チビ!!
810.jpg



<< お花見散歩♪ | ホーム | プチお花見 >>


コメント

モカバニチビママ?

チビぃぃぃ。
とうとう湘南ビーグルズのメンバーになったね。
うんうん、良かった良かった。
こんなに一緒にいると、もう離れられないよねって思っていたので。
今までの飼い主さんもホッとしているのではないかしら?

手術心配だね、診察で大暴れしちゃったから、病院入るだけで大騒ぎになっちゃうかも(-_-;)
頑張れチビ!

薬に袋見て、あーーそういえばタルトくんだったなぁって。
月日が経つの早いわ。


そっか~、決まったんだぁ
良かったぁ...って言っていいのかな?いいよね
これでパパも一安心ですね~

何だか、読んでいて涙出てきちゃったe-263
飼い主さんもこれまで色々考えたんだろうね~

手術終わったら遊びに行くからね♪
頑張れ、チビちゃん!!
あっ!これからもチビちゃんだよねv-290

v-252yokoさん
 「オレ、湘南ビーグルオヤジーズになりました!
  波乗りは苦手だけれど、ビーチを走るのは得意だよv-221
  RunRunくん、鵠沼ビーグル軍団の仲間に入れてね」BYチビ

 ある意味飼い主さんもホッとされたのかなぁ~と
 勝手ながら思っちょります。
 チビへの夫のべた可愛がり度にますます拍車がかかりそうe-330

 オペ当日に心電図を測る事になっているんだけれど
 先生から、飼い主さんにはその間、側についてて下さいって
 言われてるざんす。
 またオペ終了後、麻酔から覚め吼え続けたり
 ケージの中で暴れるようならば入院は無理なので
 夜お迎えに来て下さいとも言われてるっすv-388
 まずは、チビがパニックにならない事を祈るのみざんすe-263

v-252ともまさん
 チビを迎えた当初から、色々ご心配いただきましたが
 結果、こうなりましたv-410
 早朝散歩は今後もずっと続くことになるけれど(汗)
 でもチビとずっと一緒に暮らせる幸せをかみしめたいっすv-344

 まだまだ先の読めない飼い主さん達の生活環境e-263
 本当に大変でお気の毒なことです。
 でも、チビの飼い主さんは明るい方で、
 前向きに日々を送っていらっしゃるようですe-420

 W茶くん達、まだサザンビーチで一緒に遊ぼうねe-343
 3頭で楽しみに待ってるよe-463

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP