プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

デビュー

4/15(日)いよいよチビの去勢手術の日


「何かご主人様達がソワソワして変だなぁ」BYチビ
813.jpg



「それにオイラのボールばっかり撮ってるんだよ」BYチビ
815.jpg



長年連れ添ったこのボールともお別れ
816.jpg




「このボールのおかげで11頭の子宝にも恵まれたのよね」BYバニラ
818.jpg





「もうボールの写真はいいから、朝ごはんにしてくれない?」BYチビ
819.jpg
ごめん今朝は絶食なのよ




そんな恨めしそうな目で見ないで
821.jpg






夫が「ハングリー状態のチビの目の前で俺朝ごはん食べられないよぉ
って言うので、ココスの朝食バイキングに行ってみた
TS3O03410001.jpg
和洋食のメニューで種類もわりと豊富 朝カレーまで!




手作りワッフルも出来るよ
TS3O03400001.jpg
出来立てフワフワなので、これが結構イケル




ごはんも白米の他炊き込みごはんまであった
TS3O03420001.jpg
これで¥799-はお安い




お腹が満たされて帰宅してみれば・・・
フテ寝状態のチビ
823.jpg




10:00am頃に病院へ来るように言われているので
さぁ~チビ、そろそろ出掛けましょうか
「ついにチビもボクの仲間だな」BYモカ
822.jpg




「頑張ってね!!」BYバニラ
817.jpg




病院到着後はまずは心電図測定
今日は前回のように暴れることなく大人しい
先生「この状態ならば手術大丈夫です!」
我々「ホッ
先生「通常は1泊入院してもらうのですが、チビちゃんは夕方にはお返し出来ますから」
我々「あっ、はい・・・・」
って訳で、手術する前から入院拒否られたチビ



午後一の手術で、麻酔中にもし万が一のことがあったらすぐに電話をくれるとのこと
順調にいけば2:30pm頃には終了していることetcの説明を受け我々は一旦帰宅
ここからもう落ち着いていられない彼
私の携帯が鳴る度に「あっ」って驚き
病院からではないとわかると、「はぁ~心臓に悪い」とソワソワしまくり




6:00pmに病院から待ってました!!の電話が入る
「チビちゃんの手術無事終わりました。
 7:00pm頃にお迎えに来て下さい。」



そして7:00pm
先生「福島の野山を駆け回って逞しいチビちゃんのはずなのに
   かーなーりー痛みに弱いですね(笑)」
我々「えっ???」
先生「麻酔から覚めたら、もうショボンとしちゃって
   歩くのもトボトボでした(笑)
   なので、今夜眠れないと可哀相なので
   念のため痛み止めを出しておきます。」

チビの意外な反応に看護士さんや受付の人と大笑い
心配だった肛門の腫瘍は肛門腺あたりの分泌物が溜まって
固くなってしまった物らしく、病理検査に出すまでの物でもなかったとの事
よかったぁ

で、入院室から連れて来られたチビ
あららら、トコトコ歩いて来たよ
どうやら診察室から早く出たい様子
止血剤や前立腺の薬を処方してもらい、さぁ家に帰りましょう




帰路もわき目もふらず一目散に家へ向かってトコトコ歩くチビ
家に着いて部屋に入れるも、モカバニに寄って来られるのが嫌らしく
玄関のケージに逃げ込む
824.jpg
でも、自分の身をどうしたらよいのかわからないらしく
中途半端な体勢のまま
ようやく落ち着き、このまま熟睡



9:00pmになったらフードを与えても良いと言われていたが
まだ熟睡しているのでこのまま寝かせておくことに
すると、深夜2:30am頃にノソノソ起き出し外に出たがる
庭に出すと草をムシャムシャ食べまくる
案の定、ゲボッ
しばらくしてふやかしたフードを与え、痛み止めも飲ませる




そして翌朝7:00am
825.jpg
チビの事が心配で心配で、玄関にマットレスを敷き添い寝をした彼
(これくらい私の事も大事にしてもらいたいもんだわ




まだ凹み気味のチビ
フードをボールに入れるカラカラって音がしても起きて来ない
826.jpg
匂いをかがせたら、ガツガツ食べ始めたよ(苦笑)





傷口を舐めないので、エリザベスカラーを着けずに済む
それだけでも、だいぶストレス溜まらないはずなんだけれど・・・
827.jpg





仕事合間に様子を見に家に戻ると
あららら???ちゃっかりソファーの上で
828.jpg




肛門の周囲もバリカンで刈られ、情けないお尻になっちゃったね
829.jpg





そして、夕方散歩
肛門も3針くらい縫っているので、排便の度に消毒薬で消毒しなければいけないらしい
って事で消毒薬片手に、彼と2人がかりの散歩だよ
TS3O03430001.jpg
なんか、ペンギンのお尻みたい(爆)




足もこんなにしっかり上げられるじゃない!
TS3O03440001.jpg
途中、仲の良いワンコちゃんに会ってすっかりもとの元気を取り戻したチビ
立派な便も出て、帰宅後はいつものチビに復活
抜糸まで、お散歩は控えめにしようね



<< 凹んでます・・・・ | ホーム | お花見散歩♪ >>


コメント

手術無事成功、おめでとうございます!
わんこもアウトドア派だからって痛みに強いわけじゃないんですね。
チビちゃん、よくがんばりましたね♪

ところでママさん、イメージに似合わず下ネタが…(笑

v-286ココちゃんのママさん
 ありがとうございますe-466
 実はへタレ犬だったチビですe-330
 シニア犬なので全身麻酔が不安だったのですが
 それも乗り越えてくれてホッとしちょります。

 あらっ、アタクシとした事がお恥ずかしいv-398

無事終わってよかったぁ
チビちゃんも復活したようで、一安心ですね
腫瘍も問題ないようなので、万々歳

チビちゃん&モカちゃん、そして茶太
『トリオ・ザ・おかま』だ~
みんなシニアの域だけど、元気に過ごして欲しいものですね☆

v-286ともまさん
 ご心配おかけしましたe-466
 前立腺も腫瘍も問題無く、結果にホッとしちょります。
 精神的に凹んでいたチビもすっかり復活e-319

 あはっv-411シニアの『トリオ・ザ・おかま』の
 結成集会でもしましょうe-343
 
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP