プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

母の日

母の日って、何故にカーネーションを贈るんだろう???
ふと、そんな疑問が頭をよぎる
でも・・・ちゃんと調べることもせず
昨日は母の日用フラワーアレンジメントを作りに
いつものLe Vaseさんへ




その前に、ランドマークタワーの68Fにある四季亭
友人とお楽しみランチだよ
839.jpg
母の日が近いせいか、母娘の2人連れのお客さんが目立つ店内




5月のお勧め ミニ寿司会席を注文
IMG_5271.jpg




こんな粋な飾りの前菜から始まる
IMG_5270.jpg



新生姜がたっぷり入った穴子茶碗蒸し
IMG_5273.jpg




天ぷらもサクッと揚がってて目茶美味しい~
IMG_5274.jpg



筍とフキの上品な煮物に
IMG_5275.jpg



最後は握り寿司!
IMG_5276.jpg



〆は夫がいたら喜ぶであろう~わらび餅
838.jpg
友人と愚痴を言い合ったり(笑)
共通の故人を偲んだりしながらのランチタイムもあっと言う間に終了



いよいよメインのフラワーアレンジメント作り
840.jpg



色々な種類のカーネーションとハーブ類を使っての
アレンジメント
約1時間かけて完成したのがこちら↓
842.jpg
先生に手直ししてもらったおかげで何とか丸く出来たかなぁ





日本茶から作ったプリンと新茶の紅茶をご馳走になる
843.jpg




急いで帰宅すれば・・・・
「GW明けても、また留守番だよぉ」BYモカ
847.jpg




「どこ行ってたですかぁ???」BYバニラ
846.jpg




「お土産は???」BYチビ
845.jpg




はいはい、君達が一番喜ぶお土産だよん
844.jpg
一人で3頭散歩へ行ってくれた彼に感謝
おかげで沈んでいた気持ちが晴れて、リフレッシュ出来た

<< 江ノ島散歩 | ホーム | ワンコ達のトイレ事情 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP