プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フィラリア検診

先週末、『ケネル』さんでシャンプーしてもらったモカバニチビ
やぱっりプロの方にしてもらうとフワフワ&サラサラ感が違うね
866.jpg




頬をスリスリしたくなっちゃう
864.jpg





それにいい香り~
865.jpg




この微妙な距離感で
867.jpg




さぁーこの綺麗な状態のうちに
今シーズン2回目のフィラリア検診のためいつものへ行くよ




モカ体重:10.7㎏
バニラ体重:7.8㎏
チビ体重:13.1㎏
モカとバニラは前回より体重減でダイエット成功
がしか~し、チビはほとんど変わらず
でも、チビの体型からするとこれくらいあっても問題なし!との事



そして去勢手術から1ヶ月以上経ったので
狂犬病予防接種を受けることになったチビ
看護士さんが例の如くしっかりチビの体を抑えると・・・
あれ??いつもだったら「ウー」って威嚇しながら唸るのに
今回は大人しいよ
診察台の上で暴れる事もなく、もスンナリ終了
これには先生もチョット驚いた様子で
「いい子になったねぇ~」と誉めてもらっちゃった
日頃、家でチビをことあるごとに抱きかかえて
慣れさせていた甲斐があったよ



去年はまだ一時預かりの状態だったので
“狂犬病予防接種済み書”のみの発行だった
でも~もう我が家のワンコなので
今年は市の方へ新規登録を依頼




先生「なんて名前で登録しますか?」
我々「タルトでお願いします!」
飼い主さんが判明して、チビって言う名前だと知った後も
「タル男」と呼んでいた夫
そんな彼の気持ちも汲んで“タルト”で登録
チビにしてみれば「タルト」って呼ばれてみたり
「チビ」って呼ばれてみたりと混同しちゃうかもしれないけれど
でも、今のところどちらの名前で呼んでも
ブンブン尻尾振りながら来る可愛いヤツ




去勢手術後のチビの変化
その1 モカバニのPを舐める回数が減った事

それまでは、散歩中も家のトイレ場でもモカバニがPすると
待ってました!とばかりにペロペロ舐め
口がカクカ震え恍惚状態になっていたチビ
それが最近ではモカバニのPにもあまり興味を示さなくなった
(それでも3回に1回位は舐めちゃうかなぁ)
口がカクカク震える事もなくなったよ






その2 背中の毛の油分が少なくなった気が

それまでは、モカバニに比べ背中の毛がしっとりなりやすかったチビ
なので冬場でもモカバニより回数多くシャンプーしていたけれど
この調子ならばシャンプーの回数もモカバニ並で大丈夫みたい




あとはどんな変化が現れてくるのか楽しみ~

<< Happy birthday, Vanilla ♪ | ホーム | 江ノ島散歩 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP