プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Happy birthday, Vanilla ♪

8年前の今日、埼玉のとある病院で生まれたバニラ
同胎犬の中では一番動きが早く
初めて外に出た時も、同胎犬の上を飛び越えて
走り回っていたお転婆な女の子だったらしい






しかーーーし、8年後の今は・・・・
868.jpg
その俊敏さはどこかへ消えてしまい
ボーっとするお間抜けキャラへと変身






それでも、夕食後部屋に放牧されると
モカとチビをターゲットに追い掛け回し
パピーの頃のお転婆が復活
869.jpg
「さぁ~て、今宵は誰から狩ろうかしらん?」BYバニラ




最初のターゲットはタルト(=チビ)!
871.jpg





自分でクルクル回って挑発する
872.jpg







お次のターゲットはモカ!
876.jpg





「ボクは止めてぇーーー」BYモカ
873.jpg





抵抗むなしく、狩られるモカ↓(写真中央)
874.jpg
「タルト、どいてぇーーー」BYモカ





そして三つ巴戦に突入
875.jpg
バニラ~耳がダンボになってるよ(笑)





遊び疲れて、満足すると
今度は我々の元に来て「抱っこして~」と甘える
870.jpg









お待ちかねのお誕生日ケーキは
キッチンドッグの“モンデリ”
877.jpg
飼い主同様、要ダイエットの身なので(苦笑)




さぁ~召し上がれ!って食べ方汚いよぉ~
878.jpg



879.jpg





モカ~それは無理でしょ
880.jpg





ゲホッ
882.jpg





ゆっくり味わって下さいな
881.jpg




そして我が家で一番お行儀の良いのがこのお方↓
883.jpg




「でもオレ、食べるの下手なんだぁ」BYタルト
884.jpg




そして満腹になればモカも
887.jpg





タルトもコンパクトサイズになって
886.jpg





なのにバニラったら・・・・
885.jpg




お友達からも沢山プレゼントいただいたよ
IMG_5417.jpg




もも&くりちゃんママさん手作りのカード
889.jpg
開けば飛び出すタイプのとっても手の込んだカード
スゴイ
今話題のスカイツリー周辺を遊覧中のモカバニ(笑)
友人の少ない飼い主だが、ワンコ友達さん達に
こんな風にバニラの誕生日を祝ってもらえる
有り難さを実感
「みなさん、またどこかで一緒に遊んでね」BYバニラ





この日の人間様の夕食もお祝いモードって事で
IMG_1831.jpg




改めて Happy birthday to Vanilla
IMG_1830.jpg





人間年齢で換算すれば約48歳
立派なオバサンだけれど
その眠そうな表情でまだまだお子ちゃまに見えるバニラ
いつまでも我が家の末っ子として甘えてね



<< 晴れ女パワー??? | ホーム | フィラリア検診 >>


コメント

おっめでとさん

バニラちゃん、お誕生日おめでとうv-315

すっかり遅くなっちゃったぜぃ...
うちの母ちゃん最近さぼりまくりで、何もしてないからさぁ
ごめんね
お兄ちゃん達と一緒のバトル、楽しそうだね♪
僕なんてちびっこ豆じゃあ相手にならなくてつまらないよ
僕ともバトルしてくれる??
                  by茶太朗

おっめでと~
すっかり出遅れたわんv-356
ほんと8歳になったなんて思えないね~
バニちゃんにオバサンって言葉は似合わないよ
相変わらず可愛いわんv-344 
モカバニチビ家の女王様って感じだね(笑)

これからもお兄ちゃん達と仲良く元気に過ごしてね☆
                  byともま

あっりがとさん

v-286茶太朗くんへ
 ありがとうで~すv-410

 モカお兄ちゃんもチビお兄ちゃんも基本へタレ犬だから
 すぐにワンワン吠え出して逃げ回るの。
 だからついつい追いかけまわしちゃうのv-355
 愛しい茶太くんと遊びたいよぉ~v-344
 どこでデートしようか?v-392
                 BYバニラ


v-300ともまさんへ
 ありがとうで~すv-411
 こんなボーーっとした私の事を気にかけていただいた上に
 可愛いだなんてv-398とっても嬉しいです!!
 また私のこと抱っこして下さいねe-343
 お忙しいかもしれませんが、W茶くん達とデートがてら
 また美味しいもの食べに行きたいですe-425e-434
 

おめでとう♪

バニラちゃん8歳のお誕生日おめでとう!
出遅れて申し訳ないです(-_-;)
遊び相手のお兄ちゃんがいてうらやましい。
それが若々しくしていれる秘訣かしら?

チビはタルトって呼んだ方がいいのかしら???

ありがとう♪

v-300yokoさんへ
 お祝いコメありがとうで~すv-411
 「兄弟がいるって楽しいよe-343
  RunRunくんも妹を迎えてもらったらどう?(ニヤッ)」
                      BYバニラ

 “タルト”でも“チビ”でもお好きな名前で呼んでやって下さいな。
 どちらの名前でも尻尾ブンブン振って来るっすv-286

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP