プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

晴れ女パワー???

入梅宣言されたばかりの我が地方
でも~そんなの知ったこっちゃない!
って勢いで6/9~10にかけてワンコ連れ旅行へ



午前中波乗りしに行っていた夫の帰りを待ち
さぁ~出発
もちろん外はシトシト
なんてったって、梅雨ですから・・・



こんな時の強い味方が室内ドッグランプナヘレ
892.jpg
自分より身体の大きいワンコには近づかない弱虫モカ




タルトもまずは小型犬からご挨拶
891.jpg




トイプーちゃんに気に入られたタルト
893.jpg
「顔はやめてぇーーー」BYタルト




そして慣れてきたら今度は自分よりも大きなワンコにご挨拶
894.jpg
ぷぷっ、緊張しあってるね(笑)




一方、ここの人工芝が苦手なバニラ
890.jpg
固まっちょります




そして、「抱っこ~」と救助を求める
895.jpg




抱っこを諦めたら自分でカートに乗っちゃったよ
896.jpg
そんなにここの人工芝が嫌なの???




ドッグランの中をこのカートに乗ったままグルグル回るバニラって一体・・・・
897.jpg





モカタルトも落ち着いたので、そろそろ箱根へ向かいましょ!
西湘PAでトイレ休憩する頃には雨も止み
898.jpg




芦ノ湖に着いた頃には薄日がさしてきたよ!
899.jpg
最近ワンコ連れ旅行の際にはに恵まれる
私って晴れ女かしらん




今宵のお宿はもちろんポーテラス
913.jpg




看板犬の半ちゃんと音ちゃん
917.jpg




久しぶり~
916.jpg
こんなに大歓迎してくれるのに
タルトがワンワン吼えまくるので
半&音ちゃん、撤収!   ごめんねぇ





今回、同宿だったのが偶然にもビーグル犬
900.jpg
15歳になる“ジュリ”くん
あんまり可愛いお顔だから、女の子と間違えちゃった
マイペースでとっても大人しいワンコちゃん
ドッグフードがずっと同じだと飽きて、残しちゃうんだって




お風呂からあがってさっぱりしたらディナータイムだよ
901.jpg




好物のコーンスープ
902.jpg




ここら辺りで君達にもオヤツをあげないとね
903.jpg


905.jpg


904.jpg






タラのレモンソテー さっぱりして美味なり~
906.jpg





彼の大好物のジンジャーポーク
907.jpg




そしてシャーベットのデザート
908.jpg
いつも美味しいご馳走に大満足




部屋に戻れば皆、即熟睡
911.jpg



910.jpg



909.jpg
タルトのイビキがひときわ大きく部屋に響き渡る





そして、翌朝  今日も朝から
918.jpg
本日も晴れ女パワー発揮



おはよう、タルト、起きて下さい!!
915.jpg





タルトだけ連れて芦ノ湖までお散歩
途中、3歳になるポメラニアンの女の子に会ったよ
912.jpg
「デヘッ、照れるなぁ」BYタルト




約40分の散歩を終え戻ってみれば
おバカな2頭が追いかけっこしてた
914.jpg





朝食も美味しくいただきま~す
919.jpg






「ひ、ひ、一口でいいから下さい」BYモカ
920.jpg
その集中力を何かにいかせないものか・・・





「私にも下さい」BYバニラ
922.jpg






「ムムッ、この香りは・・・・」BYモカ
921.jpg




「ボクの大好物のフルーツ&ヨーグルトだ」BYモカ
923.jpg





あ~出来ればもう1泊したいなぁ
名残惜しいけれどチェックアウト





そして向かった先は 御殿場アウトレットだよ
今回のお目当ては“イージートーン”
ここまで履けば買い換えてもいいよね
928.jpg



927.jpg





目的達成して帰ろうとしたら・・・・
あららら見覚えのあるビーグルに遭遇!!
925.jpg
RunRunくんだよ





同じ湘南地域に住んでいながら地元で会う事は無く
こういった旅先ばかりで遭遇するんだよね(笑)
集合写真撮るよーーーー!!
924.jpg
ワラワラ・・・・





今回はフレンドリーにご挨拶が出来たタルト
926.jpg
「今度は地元の海で会おうね」BYタルト




<< 夏はすぐそこ! | ホーム | Happy birthday, Vanilla ♪ >>


コメント

創作スイーツ・モカバニタルト

こんにちは!
お邪魔いたします…
RunRunくんのブログでお名前を拝見した時は
新しいスイーツのことかと思いました。

タルト台にローストしたアーモンドを加えたガナッシュを流し、
それが固まったところにモカ風味のムースを載せる。
ぜ~ったいに美味しいモカバニタルトになると思うのですが…
あ… バニラはタルト生地に練りこみます。
いかがでしょうか?

v-274駄菓子屋ともちんさんへ
  お越しいただきありがとうございますv-411
  私の夫は超!がつく甘党でして、朝食にシュークリームや
  ケーキを余裕で食べられる人間です。
  イタリアンやフレンチのコース料理を食べていても
  彼にとっては最後のデザートがメインディッシュなのですv-356

  “タルト台にローストした・・・”と想像しただけで
  ビーグル並みによだれが垂れてる人間が約1名v-410
  なんて夢のようなタルトケーキなんでしょうv-352
  もう~たまりませんわv-343v-343  

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP