プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

バッチフラワーレメディ

6/23&24と、 バッチホリスティック研究会が開催した
バッチフラワーレメディーのセミナーに参加してきた



以前ホリスティックケアカウンセラーの勉強をしている時に
少しかじった程度で、具体的にどんな時にどれを与えればよいのか
自信がなかった
またレメディに惹かれる理由は
どのレメディを使用しても一切副作用が無いこと!
薬って必ずメリットとデメリットがあり
時としてその副作用で逆に健康が害されてしまう事も・・・
でもレメディならば、たとえ治療中の薬を服用しながらでも
一切拮抗することが無いのだ!!



講師は獣医師の千田先生でご自身も日頃から
レメディを飲用されているとの事
ここではセミナー内容を書くことは出来ないけれど
具体例も盛込まれながらのセミナーで
素人の私にとってはレメディを実際に使い始めるにあたり
良いきっかけとなった
一応終了証みたいなものも頂いたよ
IMG_5573 (2)





手始めに“レスキューレメディ”を購入
957.jpg
緊張やパニック、ショック状態の時や
あらゆる応急手当によいらしい





花火や雷で、全身ブルブル震え、涎タラタラになっちゃうバニラ
このレメディが効いてくれるといいんだけれどなぁ
ちなみに人間にも使用なので
一筋縄ではいかない我が夫にもこっそり飲ませちゃおう







初日のランチはEarth m's cafe
951.jpg
生麺がもちもちしてるトマトスースパスタ





二日目のランチはcafeichi
954.jpg
テラス席はワンコOKとの事




コクがあるのにしつこくないドライカレー
952.jpg





そして、桜新町では有名らしいドイツ系のパン屋さん『ベッカライ・ブロートハイム』
ためしに何種類か購入してみたれけれど確かに美味しい
956.jpg
ドイツ系のパン屋さんだっちゅうのに
“カンノーリ”っていうイタリア系の菓子パンを購入
(甘党の彼へのお土産





<< 体当たり! | ホーム | 父の日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP