プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

夏休み初日♪

実質本日から夏休みモードの私
親友とランチしに汐留方面へ
1035.jpg



日テレ前では“汐博”なる催し物が開催されてたよ
1036.jpg
エヴァンゲリオン・綾波レイの滑り台が大人気



それを横目に、友人と私はタテルヨシノへ直行
1037.jpg






ここでのランチを美味しくいただくために
もちろん朝食は抜き!!
ハングリー状態でテーブルに座る私
まず最初はアミューズとしてチーズ入りフリット
1038.jpg




お次は
1039.jpg
ハモとマツタケの揚げ物




前菜その1
1040.jpg
フォアグラのビーツ何とか ビーツの上には金箔がのってたよ




前菜その2
1041.jpg
エスカルゴと何とか




メインはサーモンの何とか風 こちらのお店一押しらしい
1042.jpg




デザートはフルーツサラダ
1043.jpg
様々な種類の新鮮なフルーツが盛り沢山で美味なり~





最後の最後は目茶美味しいコーヒーとゼリーの小菓子
1044.jpg
このゼリーの硬さ加減と言い、美味しさと言い絶妙なり~
どのお料理もナイフを入れるのがもったいないくらい
美的センスが素晴らしい



そして北海道旅行へ行っていた親友からのお土産は
1031.jpg
オホーツクの塩や夫の大好物のプリンジャムetc
これで明日の朝も頑張って起きれるね!!




ランチ後は、再度日テレへ
あっ!この時計見覚えが!!
1047.jpg




金魚すくいならぬ、座布団すくいなり~
1045.jpg



子供達が真剣勝負!!
1046.jpg





日テレショップでは夫への土産として
エヴァンゲリオンのiPhonカバーやキャンディ諸々
1032.jpg




iPhonにつけてみたよ
1034.jpg




もちろん、自分へのお土産も忘れてないよ
『笑点』の手ぬぐいと消しゴムだよん
1033.jpg





日頃の不平不満をしっかり吐き出したおかげで
リフレッシュ出来た
さぁ~明日はお墓掃除だよ

<< タナボタ | ホーム | 初めまして! >>


コメント

おいしそう~
食は芸術になってきましたね
それにしても…
『何とか風』『何とか』には思わずクスッ
私も同じです
目の前のご馳走に目がくらんで覚えていられません!

座布団すくい 面白そう *^^*

v-299駄菓子屋ともちんさん
 前菜からメインそしてデザートまで
 すべて美味しく完食しましたv-221
 最近の流行なのでしょうか?野菜から作ったメレンゲ(?)が
 頻繁に料理に添えられていました。

 料理が運ばれて来る度に、細かく説明してくれるのですが
 聞き慣れない言葉ばかりで・・・・v-356
 で、結果『何とか』『何とか風』と言う
 ボキャ貧なコメントになってしまうのでしたe-263

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP