プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

箱根 紅葉の旅2008 Vol.1

11/15から1泊で紅葉を楽しむワンコ連れ旅行へ

ヒート中のバニラは夫とお留守番
そう言えば今年の春のお花見旅行もヒート中でお留守番だったバニラ
何だか間が悪いと言うか、なんと言うか・・・・

車中で大人しく良い子でいてもらうため
いつものドッグランで運動させよう
ところが来ているワンコちゃん達も少なく、寂しいぃーー
2008.箱根紅葉の旅


ものの20分でここを引き上げ、いざ箱根へ
紅葉が丁度見頃2008.箱根紅葉の旅


ただし、芦ノ湖周辺は大渋滞
という訳で我々は渋滞を避けるべく芦ノ湖スカイライン経由で
宿泊する宿へ向かう


今宵のお宿は大箱根 一の湯2


和風で中々いい感じのお庭じゃない2008.箱根紅葉の旅


駐車場からフロントへ続く小道2008.箱根紅葉の旅


こちらがフロント入り口2008.箱根紅葉の旅


フロント前の小さな小さなロビー2008.箱根紅葉の旅


我々の部屋は別館2008.箱根紅葉の旅


別館入り口にある足洗い場2008.箱根紅葉の旅
温水シャワー付でとても使いやすかった


こちらが別館の玄関2008.箱根紅葉の旅
何か殺風景・・・・・


そして我々の部屋の入り口・・・2008.箱根紅葉の旅


一応お茶セットはあるけれどコップはなし2008.箱根紅葉の旅


もう一部屋、不思議な作りの和室が2008.箱根紅葉の旅


ちなみに布団は自分で敷くシステム
こちら“一の湯グループ”のお宿は、箱根で低価格料金で勝負する事で有名なお宿
今年の9月からワンコOKのお宿として、ここ仙石原にもあらたにオープンさせた


気を取り直して、貸切露天風呂で一汗流しましょ
2008.箱根紅葉の旅


夕食まで時間があるので、すすき原へお散歩へ
2008.箱根紅葉の旅
宿から徒歩5分くらいで行けるのだが・・・・
初めての道を怖がるモカのため2008.箱根紅葉の旅


約20分かかってようやくすすき原に到着2008.箱根紅葉の旅
遠目に見れば確かに綺麗だが、
間近で見れば単なる草っぱらと見えるのは私だけ???



黄色が綺麗な銀杏の紅葉2008.箱根紅葉の旅


ツツジもこんなに真っ赤に2008.箱根紅葉の旅



そして夕食お刺身の舟盛りをプラスしてみた2008.箱根紅葉の旅



先付けの牛たたき2008.箱根紅葉の旅


小鉢の豆腐2008.箱根紅葉の旅


揚げ物の鱈みぞれ和え2008.箱根紅葉の旅


焼き物の鰆の西京焼2008.箱根紅葉の旅
メインは豚しゃぶ(写真撮り忘れ)
後は茸の炊き込みごはんやら味噌汁やら水菓子がつく
お味の方は、まぁまぁかなぁ


明けて、朝ごはんはこんな感じ2008.箱根紅葉の旅



食堂でモカと同じタイミングで吼えていた13歳のビースケくん2008.箱根紅葉の旅



どうやら何歳になっても食欲は衰えないらしい2008.箱根紅葉の旅


つづく・・・・

<< 箱根 紅葉の旅2008 Vol.2 | ホーム | ワックスがけ >>


コメント

お出かけしたいよん

紅葉真っ盛りね~
この旅館、先日私も知ってどうかな?て思っていました
和室に温泉、なかなかいいな~って思うんだけど...どうかなぁ?微妙??

今年は紅葉もお預けの我が家になりそうv-409
そろそろお出かけしたいよ~
バニラちゃんもお出かけしたいよねv-344

v-34ともまさん
 まさに見頃で、堪能出来ましたv-221
 お宿の方は外観は中々v-218って感じでしたが
 セルフで布団を敷くのには、ビックリv-399
 洋室だったらベッドだから問題なしかもね。
 お風呂は温泉で24時間入浴可能だけれど
 3人入ればいっぱいって感じv-356
 食事は朝晩和食だけれど
 ともまさん達のように食通の方々には
 チト物足りないかもv-403
 でも我々が宿泊した日は満室だったよん。

 茶豆ちゃんもあともう少しで
 お散歩デビュー出来ますねv-392
 そうしたら、モカバニとも遊んでネ

お帰りなさ~い!
ワンコとともに旅館宿泊もいいですよね~。
いつか行ってみたいんだけど、座敷だと食事中が
心配・・・ リードフックなんて無いですよね?
モカ君、どんな状態で待ってたのかな??


v-3482ママさん
 ただいま~v-410
 食事は朝晩共、食堂へ食べに行くの。
 部屋食なんて、こちらはありましぇ~んe-263
 各テーブルはそれなにり距離感があるので
 3Bちゃん達でも全然OKかと。 
 一応リードフックもありますよe-319
 ただ、モカはリードフックに掛けただけでは
 顔や手をテーブルに出してくるので
 私の足元でリードを短くされ
 馬のアキレスで誤魔化されておりましたv-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP