プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

驚きの発見!

10/6~7と一泊で私の両親と親子水入らず旅行で熱海へ


ちょいと用があり七沢方面に寄り道
ここには『黄金井酒造』という造り酒屋があり
その酒屋が経営しているイタリアンのお店でランチ
1119.jpg



さすが蔵元直営のレストランだけあって
イタリアンなのにお店の入り口には
日本酒やら焼酎がズラリ!!
1120.jpg
さがみビールっていう地ビールもあるよ
ちなみにこちらの酒屋の“あつぎgold”っていう焼酎が美味しい
焼酎なのに清酒っぽい口当たりだよ





あさりとほうれん草のパスタ
1118.jpg
写真奥に写っている温野菜のスープ仕立てが美味なり~
野菜から出た旨みたっぷりのスープとハーブの合性がバッチリ!
(これだけ絶賛するなら食べる前の写真をちゃんと撮っておけ!っちゅうの




そしてお次の寄り道は熱海にある伊豆山神社
1124.jpg




この長~い階段を上ってフーフー言いながら上って行ったら
1121.jpg





別ルートで車でも行けたことを知った
そこには真っ赤な鳥居があり
1122.jpg




支柱には、な、な、なんと
1123.jpg
キョンキョンの名前が!!




お札を売っている所で宮司さんに尋ねたところ
ちょっとしたご縁があり(どんなご縁だったのかまでは突っ込めず
アノ小泉今日子さんに奉納していただいたとの事
いやぁ~たまげたねぇ




お宿にチェックインしてに浸かった後は
もちろん
1125.jpg

ワンコ連れでないとカメラさえも持参せず
今回撮った写真はすべてiPhoneから




実家の両親との旅行では
なにかにつけて気合も入らず
ダラダラしてしまうのだが
今回の伊豆山での驚きの発見で
大いに盛り上がったよ
スポンサーサイト

<< Happy birthday, Mocha! | ホーム | それぞれの寝相 >>


コメント

いいなぁ~
旅心が刺激されました!
こういう普通の旅行は もう何年もしていない気がします
温泉につかって、美味しいもの食べて…
うちはいつもワンコ連れだから何だか落ち着かなくてね(笑)

キョンキョンが鳥居ね…
なんだかミスマッチで、因縁を探りたくなります
意外なところに意外な人物
そうそう! パリで刺繍の学校に一日だけ行ったら
中山美穂さんがいましたよ~(お話もしましたよ~)
こちらはバッチリ素敵なマダムでパリに似合っていました
彼女の新しい映画、見に行きたいなぁ

v-48駄菓子屋ともちんさん
 たまには、ワンコ抜きのダラダラ家族旅行もいいもんでしたv-410
 ワンコの世話で留守番役の夫のおかげで
 親孝行もどきが出来ました。

 キョンキョンと鳥居って確かにミスマッチですね(笑)。
 確か、2,3年前の奉納日だったような・・・。
 中山美穂さんとお話までしたんですかv-405
 (↑ミーハーな反応で悪しからずですv-356
 パリで刺繍の学校なんてお洒落~e-343
 もちろん授業はフランス語なんですよねぇ。
 中山美穂さんも駄菓子屋ともちんさんも
 ポジティブで凄いなぁ~v-352

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP