プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

箱根 紅葉の旅2008 Vol.2

今日は朝から雨が降ったりやんだりの微妙な天気の箱根
チェックアウト後は御殿場&東名経由でバニラの待つ我が家へ直帰
(本日は湘南マラソンのため134号線も国道1号線も通行止めのため)

大人しく良い子でお留守番出来たバニラ
オヤツを与え、荷物を片付け一息ついたら
またまた箱根へ向けて出発
(私ってそんなに箱根好きでしたっけ???)
今度は彼とバニラも一緒に

と言うのも、神戸からワンコ友達の風子ちゃんが遊びに来てくれていて
風子ちゃんの宿泊先の『ポーテラス』さんに
何人かのワンコ友達さん達が集合
ポーテラスさんの看板犬も含めると総勢12頭


スタッフォードシャブルテリアの風子ちゃん
2008.箱根紅葉の旅


「初めまして~」BY風子ちゃん
2008.箱根紅葉の旅


「ど、ど、どうしてそんなに元気なの」BYバニラ
2008.箱根紅葉の旅


「私に気安く触るなんて100年早いわよ」BY風子ちゃん
「あっ、すみません」BYモカ
2008.箱根紅葉の旅


皆が揃ったところで歓迎ディナーの始まり、始まり~
2008.箱根紅葉の旅


ブロッコリーのスープに2008.箱根紅葉の旅


茸とサーモンのホイル焼き2008.箱根紅葉の旅


「もの凄~く、いい匂いがするんですけど」BYモカバニ2008.箱根紅葉の旅


まだ夕食を食べていない飢えた状態のモカバニには
この香りつらいよねぇ・・・・2008.箱根紅葉の旅


「はい、つらいっす」と白ラブのボブくん
2


すると、サプライズ・ケーキが登場2008.箱根紅葉の旅


今月がお誕生月のハマー君(黒スタンダードプードル)へ
ドッグトレーナーさんからのプレゼント
2008.箱根紅葉の旅


「皆も一緒に食べよう」BYハマーくん
2008.箱根紅葉の旅


ワーイって大喜びのスタッフォードシャブルテリア・チーム
2008.箱根紅葉の旅


という訳で身体に合わせた大きさに分けていただく2008.箱根紅葉の旅


「は、は、早く欲しい~」BY風子ちゃん2008.箱根紅葉の旅


「ぼ、ぼ、僕も~」と同じ犬種のぶるぅくん2008.箱根紅葉の旅


「こ~んな顔すればいいですか?」BYぶるぅくん2008.箱根紅葉の旅


「あっ、口開き過ぎっすかぁ。ではしっかり閉じてみます」2008.箱根紅葉の旅


こちらにも催促するワンコ達が・・・・2008.箱根紅葉の旅


イッチャッテるモカの目2008.箱根紅葉の旅


どのワンコちゃん達も数秒で完食2008.箱根紅葉の旅


お皿は食べられないですよ~2008.箱根紅葉の旅


ワンコ達が落ち着いたところで人間用のデザート2008.箱根紅葉の旅

今宵も美味しくボリュームたっぷりのディナーをご馳走様でした
気付けば日付が変わる時間まであと少し
風子ちゃん以外の皆が帰り支度をバタバタ始めていたら・・・


トイレに外に出ていたバニラが脱走


サンダルを脱ぎ捨て裸足で追いかける夫
あたりかまわず大声で叫ぶ私
メイン通りにまで出てしまったが、深夜だったおかげで
通る車も無く、無傷で捕獲

勘弁してよ~バニラ~~
おかげで一気に酔いも覚めちゃった

年甲斐も無く、箱根2往復した上に最後の最後でこの脱走事件
家に着き、ホッとして何だかドッと疲れたぁ


<< My Relaxation | ホーム | 箱根 紅葉の旅2008 Vol.1 >>


コメント

お帰りなさい♪

またまた箱根に行かれたんですね!これだけ箱根に行ってれば「箱根好き」に認定間違いなしですよ(笑)!
一の湯はちょっと気になってました。ポーテラスさんはやっぱりご飯美味しそうですね!
それにしても脱走事件が未遂に終わり何よりです!
深夜の捕獲劇、想像するだけでドキドキですよ。
何事もなくて良かったですね~!
って、前回の流れと同じですかね(笑)?!

v-34シルクママさん
 ただいま~v-411
 またまた行ってしまいました、箱根(笑)
 “一の湯”サービス面はあまり期待せず行った方が
 無難かもしれませんv-356
 食堂は各テーブルがそれなりに離れているので
 大型犬連れでも大丈夫かと。

 バニラの捕獲場所は、ポーテラスさん前の坂の上の
 ロータリー内でしたv-404
 捕まえた後もしばらく、心臓がバクバクしちゃって・・・
 って坂道走ったせいかな???
 呼び戻しの重要性を改めて再認識させられましたv-364
 ただ、実際バニラにこの訓練が通用するかどうかe-263

箱根の連チャンですか~

いいですね~連日の箱根泊まり♪羨ましい~
宮城から箱根の連チャンは完璧に無理っす!というか~行けません(笑)
箱根には行ったことがないので是非行ってみたいな~
そして、黒たまごを5個位食べるよv-218

家のエリーも脱走の常習犯なんですよ(笑)
車の事故だけが心配ですよね(汗)
呼び戻しの訓練、頭が痛いです(涙)


v-34ちぃママさん
 確かに宮城~箱根間1日2往復は無理かも・・・・v-356
 関東方面お越しの際は、是非箱根も候補に入れて
 下さいなv-344
 その際はツアコン喜んでいたしますe-343

 エリーちゃんも脱走常習犯ですかv-362v-364
 あの瞬間って10年は寿命縮みますよねぇ~v-427
 数年前、東名の海老名SAで脱走したバニラv-355
 あの時は、もう膝ガクガクv-399&心臓バクバクが
 しばらく収まらなかったっすv-404
 呼び戻し訓練は本当に重要ですよねぇv-352

お邪魔します~v-39
こちらでは初めまして、風子ママです♪
箱根ではお世話になり、本当に楽しい夜をありがとうございましたv-238
素敵な写真がみれてうれしいです。(うちのは写真ヒドスギですものね。)
風子も笑顔で写っていて、うれしいです。ありがとうございます!
そうだ! バニラちゃん、脱走事件が起きたんでした…ねv-12 
ほんと、未遂で終って何より、良かったですね。
うちも…、呼び戻しなんて全くできていないので、考えるだけでも、心臓ドキドキします。
寿命が縮まるって気持ち、よくわかります。

素敵なブログですね。
また、お邪魔させてくださいねv-22


v-34fulokoveさん
 ようこそ、いらっしゃいませ~v-364
 こちらこそ、ワンコ共々騒がしい我々で色々
 ご迷惑をおかけしましたv-356

 風子ちゃん、本当に笑顔が可愛くて可愛くてv-344
 実はデジカメの写真を見たら、笑顔の風子ちゃんの写真だらけでしたv-411
 連写で撮ったので全て同じポーズv-212
 本当に撮影テクの無い私ですv-388
 風子ちゃんも呼び戻しききませんかぁ・・・e-263
 ノーリードで飼い主のいう事をきくワンコちゃんが
 羨ましいかぎりですぅ
 
 私もfulokoveさんのブログの方にお邪魔させていただきますv-364

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP