プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

1 Day lesson♪

先週末は横浜元町でフラワーアレンジメントの
1 Day lessonを受けてきたよ



レッスン前に夫と横浜そごうのLOFTで
『ほぼ日手帳』の来年版やらカレンダー類を購入
1152.jpg
気付けば、今年もあと2ヶ月しかないんだよね




そして一緒にレッスンを受ける友人が
彼へのお土産にと言って、彼の大、大、大好物の
『小川』のどら焼きを持って来てくれたよ
それを受け取った途端、早く食べたい一心で即帰宅した彼




さぁ~ここからは女二人で『ドゥ エピセ』でランチだよ
1142.jpg
基本四川料理ベースの中華なんだけれど
フレンチ料理っぽい盛り付け




銀杏とエビのウニ和え
1143.jpg




いちじくソースの豚肉
1144.jpg





〆は鶏肉入りの塩そば
1145.jpg
あっさりしてて美味なり~




デザートは杏仁豆腐
1146.jpg
かなりクリーミーで私にはチト無理
これらの料理をずーーーーーっとしゃべり通しながら食べたら
もうレッスンの時間




今回は久しぶりに生花を使ってのアレンジメント
こちらがお手本の先生の作品
1147.jpg
さ~て、こんな風に綺麗にラウンド型に上手くアレンジ出来るのか?!




バラとハーブの良い香りに満ちたお教室
1148.jpg




約1時間強、バラと格闘の末出来た作品がこちら↓
1149.jpg
この姫りんごを我が家のワンコ達に食べられないように注意しなければ!




レッスン後は紅茶とケーキで一休み
1150.jpg




今年10周年を迎えた教室=『ル・ヴァーズ
1153.jpg
先生が自ら自分の作品を写真に撮りカレンダーを作成
今回参加した我々にプレゼントしてくれたよ





優雅な時間もここまで!
散歩待ちのワンコ達が待つ我が家へ帰ってみれば
なんと、さっきいただいたばかりのどら焼きが
すでに3個も消費されていた
1151.jpg

ご主人さまーーーー、ダイエット中なんじゃなかったけっ???

<< 応援 | ホーム | ワイルドだろ~ >>


コメント

どら焼き!

昨日、ネットでどら焼きの画像を見て、夫と悶えていた所です。
私も3個の一気食いしたいです(遠い目)
ちなみに、こちらの和食材店で1個1.6ユーロ程。
12月に八重子(母)がこっちに来るので、「持ってきてほしい物リスト」にどら焼き入れます!

今のikebowさんにとっては刺激的な画像だったのね(笑)。
こちらのお店のどら焼きはうぐいす餡がお勧めだよ!
あと一ヶ月ちょっとのお楽しみって事で
首を長ーーーーーくして待っててねv-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP