プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

My Relaxation

昨日(11/24)はフラワーアレンジメントの
1 Day Lessonを受けるべく、友人と横浜元町へ
って言うか、友人とおしゃべりするのがメイン
私の貴重な息抜きのひととき

お教室が始まる前に、早目のランチを
1Day Lesson


テラス席はワンコもOKなSLOW CAFE
こんな風にビニールシートで囲われ、大きなストーブもあるので
冬場や雨の日でも大丈夫
1Day Lesson


ひよこ豆のカレーライスとプーアル茶1Day Lesson
こちらのお店、オーガニック食材にこだわっているらしい
最近この手のお店のごはんって、カレーライスやタコライスにも
五穀米やら赤米etcを使うのは何故???

元町に来たら必ず立ち寄るお店が『グラドッグ』
1Day Lesson

お出かけ用のモカバニのリードは全てこちらの物
馬具用の皮&仕立てになっているのでとても丈夫
洋服や食器類も私好み
いつも見るだけって思うのだが・・・・
やっぱり買っちゃった


そして本日のメインイベント、クリスマス用キャンドルフラワー
こちらは先生の作品1Day Lesson


さてさて、どこまで先生の作品に近い物が出来るか・・・
いざ、開始~
1Day Lesson


約2時間の悪戦苦闘の末の私の未熟作品1Day Lesson


先生の作品に比べ、か~な~り~ボーボー状態
1Day Lesson

芸術は爆発だぁ
スポンサーサイト

<< 初冬の遠足 | ホーム | 箱根 紅葉の旅2008 Vol.2 >>


コメント

生ではなく、ドライフラワーですか?
ホワイトクリスマスのイメージで素敵だと思います!!

ワンコグッズは何買ったんですか~?
おしゃれなShopばかりで、羨ましいです。
ワンコ連れで行きたいけど+3Bとは大変なので
ネットショッピングで我慢我慢です・・・

v-48082ママさん
 ほとんどがドライフラワー状態に加工された材料ですが
 薔薇はプリザーブドフラワーでした。
 82ママに褒めて頂くと、何だか妙な自信がついちゃうv-411

 お揃いのニットの洋服を購入v-392
 足まであるタイプの物なので、抜け毛防止と
 これから寒くなるのでモカのヘルニア予防のために。
 最近元町も小型犬から大型犬までワンコ連れが多くなりましたv-286
 なので、3Bちゃん達も是非元町デビューをv-352
 その際はご案内しますよv-221

素敵なものを作られるんですね~~
我が家のなくなった母はフラワーアレンンジメントを元気な頃はよく作っていたのを思い出します。。
メルままはこういうのは苦手で作ったこともありませんが見るのは大好きですo(*^▽^*)o~♪
カフェも素敵ですね~~
テラスでもこういう作りだとほんと助かりますよね~~
雨の日や冬場はテラスだと寒すぎますもんね~~


v-480メルママさん
 亡きお母様もお好きだったんですねv-352
 ワンコちゃん達にお洋服を手作りされるメルママさんなら
 このアレンジメントなんて、きっと朝飯前ですよんv-392
 私は裁縫が苦手で、夫のネクタイがほつれた時や
 ズボンの裾上げをホッチキスでしてしまう始末v-356
 お恥ずかしいかぎりっす

 横浜元町もワンコ連れOKのお店がかなり増えましたv-286
 関東遠征の際には、観光地候補のひとつに是非どうぞv-364

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP