プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Necklace Island~ランギロア島の旅 《サイクリング&ワンコ編》

毎日見ても見飽きぬランギロアの海
1347.jpg





でも今回は海から陸に視点を移してみよう
ホテルで自転車を借り(有料)、アバトル村方面へサイクリング
島のメイン道路はこの1本道のみ!
なので迷いようが無い
あっ、もちろん道路には中央線の白線なんてないよ
1349.jpg
ホテルからアバトル村までは約8㎞くらい
でも、アップダウンが無い平坦な道なのでゆっくり走っても
約30分くらいで行ける





道端にフラワーレイの無人販売スタンドを発見
生花のティアレやプルメリアなどで作られたレイが
ビニール袋に入った状態で売られてる
1348.jpg
日本の無人野菜販売スタンドとは違い、可愛い





今度は魚を売ってる販売スタンド発見
1301.jpg
その日獲れた新鮮な魚とズッキーニみたいな野菜もちょっとだけあったよ





気になる物や景色があると、自転車止めて撮影
1351.jpg





近づいて写真撮ろうとしたら、思い切り吼えたワンコ達
1366.jpg




いくら平坦な道と言えども、お昼過ぎの炎天下のサイクリングは
さすがに暑い
マガザン(スーパーマーケットのこと)で冷たい飲み物でも買おう
と立ち寄ったらなんと閉まってる
なんでぇーーーー???とよくよく考えたら
こちらの島では12:00~昼休憩システムっていうもんがあるんだったぁ
マガザンに限らず、銀行、郵便局はもちろんのこと
お土産物屋さんもみな昼休憩に入っているのだ
営業しているのはレストランやスナックのみ




ショックのあまりマガザンの前に立ち尽くしていたら
地元の子供達が自転車で遊んでいるのを発見
悔し紛れに、閉まっているマガザンの前で一緒に記念写真
1350.jpg




ワンコ達もビーチの木陰でハーハーしてたよ
1352.jpg





アバトル村近くなってくるとレストランやスナックがある
『スナック・シェ・オーギュスト』
1355.jpg






看板の下で爆睡してたワンコ
1354.jpg
まさにこれぞ看板犬(笑)





お店横の塀沿いでも爆睡中のワンコ達
1353.jpg
全く起きる気配なし




店内に入れば外洋からの風が吹き抜けて涼しい~
1357.jpg



カウンター席もあったよ
1358.jpg







ふぅ~ようやくのどを潤すことが出来たぁ
1356.jpg





ポアソン・クリュとサンドイッチ
1359.jpg
美味しいけれど食べきれない





スナックを出る頃には、昼休憩も終わったようで
お土産物屋さんも開店していた
1300.jpg





メイン道路からラグーン側にちょっとわき道にそれてみた
1362.jpg





恐らく、民家と民家の間のような所だと思うのだが
どこをとっても絵になるね
1361.jpg





1360.jpg






また違うビーチではトリオのワンコ達がカイカイしてた
1367.jpg





1頭が寝だすと~
1368.jpg





みんなで仲良く寝ちゃった
1369.jpg





アバトル村からホテルに向かう帰路は
向かい風を受け、ちとキツイ
さっき閉まっていたマガザンも開店していたので
ヒナノビールとお菓子を買い込む
会計を済ませて店を出ようとしたら大きなワンコが近づいてきたよ
1363.jpg
タヒチではこうやってフリーになっているワンコは安全
逆にリードで繋がれているワンコは人に危害を加えるワンコなのだ




とってもフレンドリーで落ち着いてるワンコ
1364.jpg
我が家のワンコ達だったら、とりあえず彼が持っているダンボールに
飛びつくだろうなぁ





ちゃんと自分のテリトリーをわきまえていて
いつまでも後を追いかけたりしない
1365.jpg
あっ、タヒチのワンコ達はほとんど狂犬病予防接種を受けていないので
日本にいるつもりで「可愛いぃ~」なんて
気安く手を出さない方が賢明!
うっかり歯があたったり、甘噛みされただけでも
病院行き、なんて事になりかねないのだ




我が家のモカ&バニラ&タルト達は
預かりホテル先で良い子にしているかしら?
粗相や悪戯やらかしてないといいんだけれど
食事編につづく・・・



<< Necklace Island~ランギロア島の旅 《食事編》 | ホーム | Necklace Island~ランギロア島の旅 《体験ダイビング編》 >>


コメント

ワンコって、みんな短毛なんだね!
暖かいから??

黒真珠☆購入したんだね♪
指輪を購入したのかな。

ママ~髪の毛、かなり短くカットしたんだね!!
ブログネタよりもママの髪が気になってしまった・・・笑

v-286犬(けん)ママさん
 そうそう、タヒチのワンコって短毛のワンコが多いの。
 それにほとんどmixだし。
 グレートデンを1頭だけみかけた。
 ただし、リードで繋がれていたから
 要注意犬なんだなぁ、と思ったよ(汗)。

 ふだん使いの黒真珠をいくつか購入したよ。
 もちろん指輪もね。
 こちらのお店、質が良く、日本で買うのに比べたら
 驚くほど安く購入出来るのv-364

 何十年かぶりに、バッサリとショートにしてみたよんv-392
 写メ送ろうか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP