プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Necklace Island~ランギロア島の旅 《パペーテ編》

午後2:30にファアア空港に到着
1417.jpg




タヒチ本島での滞在時間はわずか15時間くらい
その間に、パペーテへ買い物に行ったり、ホテルでシャワー浴びたり
少しは睡眠もとりたいし・・・・と
かなり時間に追われることに




とにかく時間を無駄にしたくないので
空港に迎えに来てくれていた
現地旅行代理店の方に荷物だけホテルに持って行ってもらい
我々はバスでパペーテ市内へ
1418.jpg
地球の歩き方でバス料金をチェック中






空港前の大通りを渡った所にあるバス停
1419.jpg
交通量もハンパない




約10~15分程度で首都パペーテ市内に到着
バスに乗ってるとローカル気分が味わえて面白い
1420.jpg
カメラを向けると笑顔でピースサインしてくれたドライバーさん





人も車の数もすごい!
離島から来ると、ここって本当にタヒチ?って感じてしまうくらい
1421.jpg




まずはマルシェへ
一部工事していたよ
1422.jpg




あ~変わってないなぁ
1423.jpg




新鮮な野菜や果物、魚がズラリと並ぶ
1424.jpg




2階にはお土産物屋さんが何店舗かある
軽食コーナーもあり、タヒチアンミュージックの生演奏が聴けるよ
1426.jpg




マルシェに来たのは、かごを買うのが目的
made in Tahitiのかごは丈夫で使い易いよ
1425.jpg




マルシェの外で寝転ぶワンコ達
1427.jpg




他にも本屋さんやヒナノショップで買い物し
暗くなる前にホテルにチェックイン出来た
1440.jpg
『ソフィテル・タヒチ・マエバ・ビーチ&リゾート』



こちらのホテル11月末で閉鎖になるとの事
1436.jpg




まだ一度も宿泊した事がなかったので
予約の段階でリクエストしてあえてこのホテルに変更してもらった
1435.jpg
建物自体はチト古いけれど
雰囲気がとても良いホテル
それにカルフールまで歩いて5分位で行けるのも魅力






海の向こうにモーレア島が見える
1434.jpg




ホテルのプライベートビーチ
1438.jpg




ビーチから見たホテル側
1439.jpg
もちろんプールもあったよ





ビーチを望むレストラン
1437.jpg




部屋はスタンダードタイプかと
1430.jpg





Wベッドがひとつと小さいテーブルと椅子があるのみ
1431.jpg





トイレと洗面台
1428.jpg





シャワー室(バスタブは無し)
1429.jpg





一応テラスもついていたよ
1432.jpg





テラスからの眺め
1433.jpg





部屋にはバリスタが無料で飲み放題とは嬉しい
1446.jpg





私はカルフールで購入したヒナノビールの赤ラベルを
1447.jpg
噂によると地元のタヒチアン達にはそれほど好評ではないとか・・・・
彼らってコクがあるよりウスメのビールが好みらしい




タヒチ最後のサンセット
1441.jpg
この頃になると、何でもかんでも「タヒチ最後の・・・・」
と言い出す我々





ビーチを望むレストランでタヒチ最後のディナーを
1442.jpg





ポアソンクリュにはライスまでついてきたよ
1443.jpg




チキンのソイソース炒め
1444.jpg
どれもみな美味なり~





食後はプールサイドのバーへ
ちょっとおセンチな気分になりながら、
タヒチ最後の夜は更けていくのであった
1445.jpg




帰国編につづく・・・



<< Necklace Island~ランギロア島の旅 《帰国編》 | ホーム | Necklace Island~ランギロア島の旅 《さよならランギロア編》 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP