プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Vanilla Island タハア島の旅 Vol.2

昨晩は疲れ過ぎて夢も見ることなく爆睡した私。
おかげで時差ボケも無く、すっきりした朝を迎える事が出来る

昨夜は暗すぎて景色を撮影出来なかったので、本日はまずホテル内の撮影から開始
我々が宿泊している水上コテージ。
2008タヒチ旅行


部屋は15番2008タヒチ旅行


入口にはベル代わりに竹製の筒が。
このマークはWelcome
2008タヒチ旅行


このマークはDon't disturb2008タヒチ旅行


そしてこのマークがPlease clean the room2008タヒチ旅行


部屋の前の通路からの眺め。
2008タヒチ旅行


反対側に目を向ければこの眺め。
2008タヒチ旅行


所々にこんなサインが2008タヒチ旅行


ここがホテルの玄関口である桟橋。こちらのホテルはタハア島の西にあるモトゥ(小島)にあるため
船が唯一の交通手段所謂、“離れ小島”状態なのである。
2008タヒチ旅行


ル・タハア・プライベート・アイランド&スパがホテルの正式名称
2008タヒチ旅行


『ルレ・エ・シャトー』グループのホテル
2008タヒチ旅行


素朴な傘たて2008タヒチ旅行


桟橋からレセプションへと続く通路。
2008タヒチ旅行


こちらがレセプション。2008タヒチ旅行


レセプションに飾ってあるお花も南国らしい2008タヒチ旅行


レセプションから見た空
2008タヒチ旅行


こじんまりしたショップ2008タヒチ旅行


アクティビティデスクの横には、その日に参加可能なツアーがこのボードに貼り出される。
2008タヒチ旅行


プールサイドにあるビーチハウス。ここでタオルやシュノーケルセットやカヌーetcを借りる。
2008タヒチ旅行


近海にいる魚の絵のボード2008タヒチ旅行


まるで海と繫がっているかのようなプール
2008タヒチ旅行


水着のままで飲めるプールバーもある
2008タヒチ旅行


プールから数歩あるけばもうそこはビーチ
2008タヒチ旅行


朝から抜けるような青空2008タヒチ旅行


ホテル内のいたる所にあるハンモック2008タヒチ旅行


プール側から見た水上コテージ群とタハア島。
2008タヒチ旅行


お腹が空いてきたので夫が楽しみにしている朝食へ
この階段を上がると
2008タヒチ旅行


レストラン・バニラがある。
2008タヒチ旅行


こ~んな景色を見ながらの朝食
2008タヒチ旅行


胸一杯で食べられないな~んて事はある筈が無く、しっかり食べる我々
2008タヒチ旅行


卵はゲストの好みの調理方法で出してくれる
2008タヒチ旅行


このグレープフルーツジュースが超ーーーーー美味しい
2008タヒチ旅行


コーヒーも我々好みの濃さ2008タヒチ旅行


完璧なる朝食を終え、部屋に戻ってテラスで休憩。
2008タヒチ旅行


東屋まである広いテラス
2008タヒチ旅行


テラスから見たタハア島
2008タヒチ旅行


お隣りさんとの間隔も広め
2008タヒチ旅行


う~ん、まさにパラダイス
2008タヒチ旅行


ベッドの足元はガラス張りになっていて、開ける事も可能
部屋にいながらにして魚を見る事が出来るって訳
昨晩部屋に案内された際「間違ってもここからダイブしないようにね
とホテルのスタッフが言ってたっけ。
2008タヒチ旅行


今日はこれからヘリコプターツアーに参加。
空から青い海と緑の島々を見る予定。
つづく・・・・。

<< Vanilla Island タハア島の旅 Vol.3 | ホーム | Vanilla Island タハア島の旅 Vol.1 >>


コメント

めっちゃきれい~i-258
こんな所に一週間も滞在していたら、
本当に帰りたくなくなりますね~i-203

しかも、ママ・・・
カメラのレンズかえましたか!?
写真がキレイですi-68

‘ヘリコプターツアー’いいですね~i-237
アップ、楽しみにしていますi-185


v-301犬ママさん
 マジで綺麗過ぎるでしょv-352
 南の島から帰国すると「もう~働かなくてもいいかっv-397
 っていう気持ちになっちゃうのv-356

 レンズ変えてないよ。
 写真がキレイに見えるのは、全てタヒチ・マジックe-255

 実はヘリツアーはビデオの方が迫力あるんだよねぇ・・・。

うんv-363うんv-363ちょーーー綺麗な写真だ~!
実際はもっと綺麗なんでしょうね~
海外旅行行ってないな~(涙)
ひえ~仕事する気ゼロに・・・いいえ元から今日は特に
ゼロなので、マイナスになりましたv-356

すごい・・・空は青いし、海も青い。まさに別世界ですね。
しかもお部屋の足元から海が見えるなんて、オシャレ~。
うーん、こうなったらビデオも見たい!見たい見たい!!

v-301JOEYママさん
 そうそう、実際はもっと綺麗ですぅv-352v-353
 
 あちゃちゃv-393働く気力をマイナスにさせてしましましたかぁv-356
 悪しからずですぅv-421
 ママさんの心は既に朝霧?v-391




v-301ココちゃんのママさん
 そうなんですぅ。海の色ひとつとっても
 濃紺だったり、エメラルド色だったりと違うんですよねぇv-466

 ビデオ見にココ&レオちゃんとまた遊びに来て下さいなv-492

はじめまして!

こんにちは!
三年前にタハアに行きました。
こちらの記事、楽しく懐かしく拝見しましたi-1
ル・タハア、変わっていなくて相変わらず素敵で嬉しくなりました!
次の記事も楽しみにしています!

v-301碧さん
 はじめまして、碧さん!
 カキコして下さりありがとうございますv-290

 三年前にル・タハアに宿泊されたということは
 日本人スタッフの方がまだいらした頃でしょうか?
 滞在中、日本人ゲストは我々だけでしたが、
 ホテルスタッフの方々がとてもフレンドリーに接してくれました。
 数年前タヒチを旅した時に比べ、米国からの旅行客が増えているのにビックリしました。

 

こんにちは

日本人スタッフは、さとみさんがまだいらっしゃいました。
その後すぐにお辞めになられたようです。
今は、男性スタッフが居られるのですよね?
私が滞在した時は、日本人ゲストは私達のほかに一組だけでした。
スタッフの皆さん、とてもフレンドリーでした♪

v-301碧さん
 “さとみさん”と言うお名前はタハア滞在中よく耳にしました。
 我々が宿泊した5/3~7前後は日本人スタッフは一人も
 いらっしゃいませんでした。
 
 確かにホテルのスタッフの方々は皆さんフレンドリーですね。
 特にローカルスタッフの方々の素朴な笑顔が今でも
 忘れられません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP