プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

またまた新店舗開拓

お正月の日記でも少し触れたが
最近めっきり料理をしなくった私の母
同じ市内に住んでいる事もあり
年がら年中、食事のお誘いがくる
多い時は週3回とか



そこで、面倒な事が2つばかり・・・
まずひとつはダイエットに励む夫はスポーツクラブへ行くので
彼の食事を作る事
「スポーツクラブの帰りにどこかで食べてくるからいいよ」と
言ってくれる彼だが、週3回も外食じゃダイエットの意味が無くなっちゃう
1人分の食事を作るのって、実は面倒だったりするんだよねぇ・・・・
こんな事を思う私って、将来母と同じ道を辿る事になるのか?!
夫よ、覚悟していてくれ!



もうひとつはお店選び
週3回も同じエリアで外食してれば
お店だってワンパターンになりがち
誘ってくる両親が決めてくれればいいのだが
「お店はおまかせするわ」ときたもんだ
ネットで探したり、友達から聞いたり、はたまた
車を運転中キョロキョロ新しいお店を探したり
何だか1年中私の頭の中は飲食店の事ばっか




で、先週開拓したお店がこちら↓
1569.jpg
本店は横浜中華街にある『景珍楼』




1Fはこんな感じのテーブル席で
2Fに個室があるみたい
1570.jpg




青梗菜の炒め物
1572.jpg




五目かた焼きそばと
黒酢酢豚 普通の酢豚に比べ野菜が少ない
1573.jpg




お店お勧めの激辛麻婆豆腐
1571.jpg
確かに山椒が結構きいててスパイシー
でも辛党の私はそんなに汗もかくことなく食べられたよ
私的にはラー油が多めで、後で胃もたれしちゃった





ふぅー、今週も両親からの誘いの電話が怖い

<< バーゲン荒らしの週末 | ホーム | 新店舗開拓 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP