プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

デンタル処置

2/15(金)小雨まじりの寒ーーーい朝
「アタシだけ朝ごはん食べさせてもらえないの」BYバニラ
1629.jpg
6:00AM以降は水もNG



10:00AM、いざ病院へ
午後一で全身麻酔→1本抜歯&歯石除去してもらい
夕方には帰宅予定
頑張れ、バニラ




5:00PM、病院より無事処置も終わり
順調に麻酔も覚めてきているので
6:00PM頃お迎えに来て下さいとの連絡入る



6:00PM、まずは先生から説明を受ける
1635.jpg
左上の犬歯の隣の歯を1本抜歯し
根の処置をした後、溶ける糸で縫合
また、黒印がついている箇所が特に歯石が多く付いていた箇所だったらしい
歯石除去した後の歯周ポケットに薬を入れてあるので
1週間分処方された薬を飲み終えるまで
歯磨き等何もしなくてよいとの事
1週間後に再度診察してもらう予定



点滴入れる際もとても大人しく
麻酔が覚めてきても、これまた大人しく
とっても良い子だったと褒められ
思わず顔がニンマリする我々




帰宅後、オヤジ達から匂いチェックされまくる
1631.jpg



「大丈夫か、バニラ?」ってなつもりなのか?
バニラの顔を舐めまくるモカ
1632.jpg




日頃からボーっとしてるバニラだから
麻酔が覚めきっているのか?いないのか?分かりかねるわ(笑)
1633.jpg




水を飲んでも戻さないようであれば
いつもの半分の量のフードを食べられる
薬も忘れずに!
1638.jpg
抗生剤と止血剤の2種類だよ





さ~て、肝心のバニラの歯がどれだけ綺麗になったかと言えば・・・
Before
1630.jpg




After
1637.jpg
赤い矢印の箇所が抜歯した後




そしてこれがその歯↓
1636.jpg




歯石除去すると歯垢が付きやすくなるとか・・・
歯磨きのタイミングを先生に訊いたところ
毎食後 だって
はぁ~これから毎日3頭分の歯磨きする事を考えるとゾッとするわ

<< 歯磨き・・・イヤイヤ(泣) | ホーム | 義理チョコ~オンパレード >>


コメント

バニラちゃん、無事に終わり安心しました。
歯も綺麗になって良かったわ。
美人さんは歯も綺麗でなくちゃね(^▽^)

毎食後歯磨き!!
って当たり前なんだろうけどそれができればね(^◇^;)
でもこれを機会に頑張りましょう。
私も今夜から頑張ってみます!

v-286yokoさん
 「ご心配いただきありがとうございます。
  目が覚めたら歯が1本なくなっていましたv-356
  でもお口の中が何だかスッキリしました!」BYバニラ

 “毎食後”ってキツイよねぇe-263
 でも、また抜糸って事にならないように
 出来るだけ頑張ってみます!
 RunRunくんは歯磨き嫌がらないなのかなぁ????

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP