プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

歯磨き・・・イヤイヤ(泣)

デンタル処置から1週間後
処方された薬も飲み終わり
診察のため病院へ




抜糸した跡も綺麗に治りつつあるようで
これでデンタル処置に関しては終了!
いよいよ本日から毎食後(飼い主的にはかなり面倒)、
歯磨き開始となる訳で・・・・
先生がお手本を見せてくれたよ



犬用歯磨き粉って言うと『ビルバック』がメジャーだけれど
こちらの病院では最近ライオンの『犬用デンタルジェル』を使用しているらしい
先生曰く「質的に企業努力がみられ、結構いい」
と、何とも素人には抽象的なお言葉(笑)
でも「結構いい」と言う先生の一言に我が家もこれに決定!
(こんな決め方でいいのか?!)
1651.jpg




一回の歯磨きでこれくらいの量を2回使用
1652.jpg




まずは前歯から
ブラシを縦にして上下に動かしながら磨く
1653.jpg
「く、く、くるぢぃーーー」BYバニラ




そしてまた歯磨きジェルをつけて、奥歯
今度はブラシを横にして歯磨き
1654.jpg
「た、た、たすげてぇーーーー」BYバニラ




バニラはこうやってのけぞるか、首をイヤイヤするくらいだけれど
モカときたら、唸りながらブラシを噛みだす始末
以外に良い子で歯磨きさせてくれたのがタルト
もちろん嫌がるけれど、モカバニほど激しく抵抗しない
はぁーいつまで毎食後の歯磨きが続くか
すでに自信無しの私



<< 自分で仕切る誕生会 | ホーム | デンタル処置 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP