プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

恒例の・・・

毎年恒例の両家の両親と祝うおひな祭り会
1659.jpg




梅もちょうど花開いてきたよ
1660.jpg





毎年恒例ってことは、飾り付けも必然的に同じな訳で(苦笑)
義母の年季の入ったおひな様も
1655.jpg




私の年季の入りつつあるおひな様も
1656.jpg
昨年と同じ場所に同じように飾りつけられる




今年も義母作、おひな様膳
1657.jpg





こんな可愛らしい干菓子をつまみながら
1658.jpg




お茶する老人達
1661.jpg





昨年末、2度の入院騒動があった義父と
年末年始風邪で寝込んでいた義母はしみじみと
「あ~今年もこうやってみんな揃っておひな様会が出来て嬉しい」と一言
1662.jpg







そして今年は『ロンタンリ』での食事会
1663.jpg




平日で雨の夜だったためか、店内は我々と1,2組のお客さんだけ
1664.jpg




“かめ出し紹興酒”で乾杯
1665.jpg




前菜の盛り合わせの中の
白菜の甘酢漬けが美味しい
1666.jpg




中華の定番、ふかひれ入りスープ
1667.jpg




私の大好物のエビチリ
1668.jpg




ちがさき牛の煮込み
1669.jpg




豚肉と野菜の炒め物
1670.jpg




これも私の好物、スアンラータンスープ
1671.jpg




車海老の香り揚げも美味なり~
1672.jpg




デザートはオーギョーチー
1673.jpg




これだけしっかり食べられれば、まだまだ来年も
6人そろってのおひな祭り会は出来そうだわ

<< あれから2年 | ホーム | 自分で仕切る誕生会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP