プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今年のGW後半は・・・

GW後半も好天に恵まれ(ただし、チト寒かったけれど)
5/4は夫のバレーボールメンバーによるBBQパーティーが
我が家の庭で行われた
1795.jpg




忙しかったとの、面白くなかったので
写真は1枚もなし!





そして、最終日の5/6は私の両親と
あつぎつつじの丘公園』へつつじ観賞へ
1801.jpg




広い園内にはこれでもか!!
っていうくらいつつじが植えられている
1802.jpg





種類によって、今満開なつつじや
1796.jpg


1797.jpg



1799.jpg



1798.jpg




まだ満開にはちょっと早いかな?って感じのつつじもあり
ワンコ連れでも楽しめる公園だよ
1800.jpg



広場もあったり、所々ベンチも設置されてて
お弁当持参で家族連れで来るには良い場所かも
もちろん無料のもたっぷりあったよ




一通り観賞し終えたら、今度は大山へ移動
私の好きなきゃらぶきを買いに
いつも行く『米屋』へ
1803.jpg



きゃらぶき以外にも山独活やふきのとう、
しめじetc山の幸の佃煮が色々ある
1804.jpg




店内ではこのようにお茶を出してくれて
味見も出来るよ
1805.jpg





お腹も空いてきたので、ランチは大山名物豆腐料理の
青木館』に決定
1806.jpg




この日は風が強かったので
鯉のぼりも元気良く泳いでいたよ
1807.jpg




冷奴から始まり
1808.jpg



うま煮
1809.jpg



豆腐サラダ
1810.jpg



酢の物代わりの く酢豆腐
1811.jpg



モチモチ感があるゆばの白和え
1812.jpg



揚げ豆腐の木の芽味噌添え
1813.jpg



豆腐が入ったやまかけそば
1814.jpg
わらびもちのデザートも
これだけ豆腐料理を食べればお腹も一杯ざんす!




帰路、甘夏の直売スタンドに寄ったら
ビーグル発見
1815.jpg




大きさからみて、猟犬かな?
とってもフレンドリーで全く吼えない
これじゃ~番犬にはなれないね(笑)
1816.jpg




ワンコとお留守番していた夫には
豆腐のかりんとうをお土産に
1817.jpg
まだダイエットは諦めていないようなので



<< 今年も豊作 | ホーム | 端午の節句食事会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP