プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

マンモス ユカ展

夏休み前半、パシフィコ横浜で開催されている
マンモスYUKA展』へ行ってみたよ
1881.jpg




混雑の苦手な我々は朝一で入場
チケット売り場もスムーズに通過し、
小学生にまぎれながら(笑)いざ会場内へ
1882.jpg




シベリアの永久凍土から約3万9000年前の
雌のケマンモスがほぼ完全な状態で発見され
その標本を冷凍保存のまま一般公開しているのだ!
(さすがにその標本は撮影禁止だった)



これはケマンモスの毛↓
1883.jpg
実際に手で触ることも出来るよ




そしてこれが頭蓋骨
1884.jpg
右端の切れ目は脳みそを取り出した際の切れ込み




1886.jpg





脳みそを取り出した時の写真↓
1885.jpg
世界初の貴重な研究材料となったんだって
我々が会場を出る頃には、チケット売り場にも行列が!





さ~て、これからは新店舗巡り~
ドッグヤードガーデン横に出来た
世界のビール博物館』へ
1887.jpg
ワァオーこりゃ私にとっての聖地だわ
世界各国から250種類以上のビールが集まっているんだって





って訳で、レアなビールを購入してみたよ
1892.jpg
モロッコ産のビールや、バナナやグレープフルーツが入ったビールetc
どんなお味なのか、楽しみ~




次なる新店舗は『MARK IS みなとみらい
1888.jpg
ちょっと、辻堂のテラスモール湘南に似てるかなぁ
混雑苦手な我々は早々に退散




ランチは夫のたっての希望で
横浜ベイクォーター内にある『ウルフギャング・パックカフェ』で
1889.jpg
ビール博物館では我慢したけれど
ここでは飲むよ




ハニーマスタードチキンバーガー
1891.jpg
えらくこのバーガーがお気に入りの彼
「やっぱり、美味い!!」を連呼しながら食べてたよ(笑)




私はホットチリビーンズ・チキンバーガーを
1890.jpg
スパイシーでビールがすすむ美味しさ




お腹がいっぱいになったら
もう帰ろうかって事に(笑)
都会の人混みに慣れない我々は
モカバニタルトが待つ我が家へ
「ただいま~」って帰宅するも・・・・

1895.jpg





1894.jpg





かろうじてタルトのみがチラッと目を開ける
1893.jpg
が、すぐにまた




人混み疲れもあってか、ワンコ達の寝姿見てたら
こちらまで眠くなってきたわ

<< 噂のカレーパン | ホーム | 残暑お見舞い申し上げます >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP