プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

歳はとりたくないのぉ(泣)

一昨晩から後ろ足に力が入らないタルト
よって元気も無く、散歩も行きたがらない
1902.jpg
どうやら、自分の身体の異変に不安を感じているようで
夫にべったり寄り添うタルト
抱っこしようとしたり、後ろ足を触ると
キャインと泣く
うーーーん、でもタルトは大げさだからなぁ・・・
もう少し様子をみてみよう



そして昨晩、夕飯を半分残してしまう
もちろん、おやつ類も一切口にしない
こりゃ、病院行き決定だね




今朝は一応朝食を完食
しかし、ソファーの上で粗相をしてしまう
そして、多少痛みもあるのか呼吸も荒い
1903.jpg




夫が朝一で病院へ
先生が「それではレントゲン撮ろう!」と言いながら
タルトの背中を軽く撫でただけで
「キャイーーン」と大泣きし
先生も思わず苦笑いだったらしい




レントゲンの結果、腰椎の3,4番目辺りが
加齢による変形性脊髄症とのこと
神経を圧迫し、左後ろ足に痛みが出ているらしい
モカのヘルニアと同じく
これも完治することは無理らしく
上手く付き合っていくほかないみたい




まずは、体重を500g減らすこと
現在13.0㎏のタルト・・・実はプチメタボらしい
そして、8日間分薬を処方された
1904.jpg




病院から戻ると、ふらつきながらトイレ場に逃げ込む
1905.jpg
モカもそうだったけれど、どうやら我が家のワンコ達って
体調が悪くなると、このトイレ場が一番落ち着くらしい




処方された薬が効き始めたのか
ようやく呼吸も落ち着く
1906.jpg





アレレ?両耳ひっくり返っちゃってますよ~(笑)
「やれやれ、歳はとりたくないのぉ~」BYタルト
1907.jpg

<< タルトのその後 | ホーム | 噂のカレーパン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP