プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

女子(?)会ランチ

何年ぶりの銀座だろう
有楽町の駅を降りても、駅前が変わってて
もう~浦島太郎状態でんがな


何とか中央通りまでこぎつけ
1939.jpg



あたりをキョロキョロしてみれば
こんな看板発見!
1938.jpg
まだ11:00過ぎだって言うのにもう行列ができてたよ
(本音を言えば私も行列に並びたい)



今回のお店は『シェ トモ
1940.jpg




女子に人気のフレンチレストランらしい
1941.jpg




まずは、お久しぶり~
いつものビールの乾杯と違い白ワインで
1942.jpg




アミューズは料理長のスペシャリテ 生ウニの貴婦人風だって
1943.jpg
ウニ苦手な私、いきなり食べられまへんがな



そんな我がままな人にはちゃんと代わりのものをサーブしてくれる
1944.jpg
何かのお肉のスライス



いくつかの中から好みの前菜を選ぶ
1945.jpg
盛り付けが可愛い
ソフトクリームに見立てているのはフォアグラのムース




そしてこのお店の顔とも言える
季節の有機野菜の盛り合わせ
1946.jpg
全て違う下味がついていて、目でも舌でも楽しめる
ちょっとずつ色々な野菜を味わえ
まさに女子にビンゴな一皿




メインはエビのムースグラタン風(?)をチョイス
1947.jpg
私にはチョイトしつこかったかなぁ




友人はクスクスと何かの肉の何とか風
1948.jpg
これも盛り付けが可愛いね



そして、デザートタイム
えっ?!まさかこれを食べろって訳じゃないよね???
1949.jpg
もちろん違います!
これは4種類のデザートがこの材料で作られています
って事を説明しにきたところ(笑)




4人それぞれ違うものを頼んでみたよ
これはパイナップルがメインのデザート
1950.jpg



これでもかって感じのチョコデザート
1951.jpg
食べた友人は「さすがに甘い」と一言




バニラをたっぷり使ったブリュレ(?)みたいなデザート
1952.jpg





そして私は桃のデザート
1953.jpg
桃のジュースに桃のゼリーに桃のアイス
アイスの上に乗ってるのは桃のチップスだって




店内の作りと言い、サーブされるお料理と言い
まさに女子が魅了されること間違いなしのお店だね
もちろん、食事中もしゃべりまくりの我々
傍から見れば、よくあるオバタン達のランチ会
でも学生時代、共に同じサークルで4年間過ごした我々
何年経っても、このメンバーが揃えば
○○ちゃん、と呼び合う仲
気持ちは女子なのです!



さて、お腹が満たされたら
今度は私の買い物にみんな付き合ってくれることに
銀座に詳しい友人にあちこちお店を案内してもらい
店内ではみんなに色々アドバイスしてもらう
女子4人で、あーでもない、こーでもない
と言い合っていれば
店員さんも気を利かせて「どうぞごゆっくりお選び下さい。
お決まりになりましたら、どうぞお声をおかけ下さい。」って
席を外してくれちゃう(笑)
オバタンパワーって凄い!




で、何を買ったかと言えば・・・・
悲しいかな眼鏡のチェーンなり(苦笑)
ひとつはオーソドックスなもの
1954.jpg




そしてもうひとつはネックレスとしても活用できるもの
1955.jpg



Kちゃん、レストランの予約から銀座の案内までありがとう!
他のメンバーも楽しい話と買い物に付き合ってくれてありがとう!

<< Tahitian Wedding | ホーム | ゆっくり、ゆっくり・・・ >>


コメント

あぁ、このお店、行ってみたいんです。
いいなぁ、おいしそうだなぁ。
銀ブラも楽しそうですね。
てか、もう銀ブラって言わないですよね^^;

v-272ハルクママさん
 ギャルソンの方々もイケ面の方が多くお勧めのお店ですよ(笑)。
 有機野菜の盛り合わせはこのお店の看板メニューだけあって
 美味しかったです。
 そうそう、銀ブラって言葉きかなくなりましたよね(爆)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP