プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

しっとり秋の女子旅 Vol.2

ハンドマッサージを受け頭の先から足の先まで、
腑抜け状態になった我々
ボーっとしながら部屋まで戻る
夕食まで時間があったので、
頑張って(あの階段を上り下りするわけで)再度温泉へ
そして青海テラスで「プハーっ」ってビールを飲み
頑張って部屋に戻る




そしてまた至福の時の始まり始まり~
先付けは茶ぶりサザエ
八寸は鮭やらくるみ豆腐やら目でも舌でも楽しめる
2119.jpg




今年初のマツタケの土瓶蒸し
あまりに興奮して写真ブレブレでんがな(笑)
2120.jpg




お造りは単にお醤油つけて食べるパターンではない
魚によって納豆醤油で味付けされていたり
レモン塩で食べたり
ねり梅がのっていたり、とてもユニーク
2121.jpg




揚げ物も変わっていて
鶏と根菜とフォアグラを湯葉で巻いて揚げてある
2122.jpg




湯葉のおぼろ蒸し
2123.jpg




アワビのしゃぶしゃぶ
2124.jpg




野菜も入ってあっさりして美味なり
2125.jpg




デザートは5種類の中から選べる
Kは栗あんみつりんご風味
2127.jpg
秋だねぇ~





私はフルーツの入った梅酒のゼリー
2126.jpg
綺麗




食後は毎晩9:00~2階にあるサロンで
梅酒のサービスがあると聞き行ってみたよ
洋室の落ち着いた雰囲気
ちょっとした雑誌や新聞が置いてある
2129.jpg





セルフで飲めるソフトドリンク
2128.jpg





でも~我々は梅酒だよ
2130.jpg
う~んまたまた至福の時なり~
部屋に戻っても一人ビールを飲むアタシ
心地良いままお休みなさ~い




明けて翌朝、本日も快晴
やっぱり我々って日頃の行いがいいんだね
と言いながら朝風呂へ
朝の女性風呂は半露天風呂の“古々比の瀧(こごいのゆ)”
先客がいらしたので写真撮れず
お風呂はもちろんだけれど洗い場も半露天状態なので
雨風激しい時は無理かも




朝風呂後はサロンでコーヒー飲みながら
のんびり朝刊をめくる
今頃家では、夫がワンコの世話で大騒ぎしてる頃だろうなぁ
なんてほくそ笑みながら
2132.jpg





部屋に戻って遅めの朝食
これぞ THE 日本の朝食!って感じの朝ごはん
2133.jpg





はぁ~楽しい時間って本当にあっと言う間に過ぎちゃうんだよねぇ
2131.jpg




素敵な一夜をありがとう
2148.jpg





お天気いいから『アカオハーブ&ローズガーデン』へ行ってみたよ
2146.jpg
受け付け済ませるとバスで園内てっぺんまで連れて行ってもらう




園内はテーマごとにいくつかの庭園に分かれている
まず最初は日本庭園
2134.jpg




なんと、これが盆栽ですと
2149.jpg
巨大過ぎて盆栽って感じがしない




バラも色々あるみたい
2136.jpg




今の時期は端境期みたいで、ミニバラくらいしか咲いていない
2135.jpg




まるでフランスかイタリアの庭園みたい
2143.jpg




ダリアが綺麗に咲いてる
2141.jpg




ジャズミニライブも演奏してたよ
2142.jpg




こんな看板発見!
2144.jpg




とりあえず座っておかなきゃ!!
2145.jpg




ワンコテラスなるものも発見!
2137.jpg




とりあえずチェックしておかねば
2138.jpg




一応水飲み場がある
2139.jpg




タイル貼りだけれど、木があるので
夏でも大丈夫かなぁ
ちなみにワンコは1頭も見かけなかったけれどね
2140.jpg




一通り見学して熱海ともさよなら
そして昨日ランチしたヨロイヅカ・ファームへ
目的はお土産購入
マルシェでは地元のみかんや新鮮野菜、
手作りジャムも買えるよ
ワンコ達の世話をしてくれている夫に
2147.jpg
ところが・・・
イチゴのショートケーキ以外、彼のお口には合わなかったらしい





「ボク達のお土産は?」BYモカ
2150.jpg
楽しすぎてウッカリ忘れちょりました




こうやって温泉行けるのも
理解ある夫あってのことだね
とKとも話し、お互いの夫に改めて感謝した旅行なり
ちなみに、帰宅翌日から足の筋肉痛に苦しんでる私
そう、原因はあの階段



<< 結膜炎 | ホーム | しっとり秋の女子旅 Vol.1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP