プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

しまった!

昨日の夕方、

義母が「○○ちゃん、そう言えば今日よね?」

私「はっ??」

義母「結婚記念日よね?」

私「あっ
 (完璧忘れてた





帰宅後、夫に「今日何の日か覚えてる?」と聞くと

「覚えてるよ」と即答されてしまった(汗)

しかーし、既に両親と定例食事会の約束をしてしまったいた私

断ろうかとも思ったのだが

彼が「どうせ俺、予定が入っているからいいよ」とあっさりしたお返事




とい言う訳で昨晩、両親と私の結婚記念日祝いを兼ねた
定例食事会へ



お初のお店
アクア・スペランツァ
2215.jpg



10/12にオープンしたばかりのイタリアン
2216.jpg



お洒落な店内
2217.jpg



本日のお勧めメニューが書かれた黒板
2218.jpg



どうやらご夫婦で切り盛りされているみたい
2219.jpg



こちらのお店、国内産ワインにこだわっているようで
白も赤も全て国産ワイン
で、お勧めの山形の月山ワインを飲んでみたよ
2220.jpg
辛口系のとてもさっぱりしたお味で飲みやすい



お通しのモッツアレラチーズとイクラ
2225.jpg





生ハムの盛り合わせとパン
この自家製ライ麦パンが目茶美味しかった
2221.jpg




こだわり野菜サラダ
一見普通のグリーンサラダに見えるけれど・・・・
2222.jpg



葉物部分をよけて中を見ると
いろーーーーーんな種類の野菜がゴロゴロ入ってた
2223.jpg
ズッキーニやビーツや根菜類etc
冷たい野菜の中にじゃが芋だけが温かくて
手が込んだ野菜サラダだなぁ~と実感




小田原漁港産のカルパッチョ
この日は鯵や鯛、イサキetc
2224.jpg
お刺身感覚で美味しい~




サツマイモが入ったミート系パスタ(レギュラーサイズ)
2227.jpg




私は毛ガニとフルーツトマトのアラビアータ(ハーフサイズ)
2226.jpg
ハーフサイズがあるっていうのが嬉しい




〆にグラスの赤ワインをいただき、ごちそうさま!
2228.jpg
お洒落で清潔感があってまた来たくなるお店




帰路、ミニブーケとケーキを買ってとり合えずの埋め合わせ
2229.jpg
明晩、改めて仕切り直しの記念日しましょ
ちなみに、結婚記念日忘れたの今回が初めて!
って言い訳がましくなっちゃうね

<< お里帰り旅 Vol.1 | ホーム | Happy birthday, Mocha♪ >>


コメント

おめでとうございます♡

きっと忙しい毎日だから
忘れちゃったのかしら!?

遅れても、きちんとお祝いするママ♪
素晴らしいゎ☆

「モッツアレラチーズとイクラ」
どっちも好きだから〜めちゃくちゃ食べてみたい!!

v-300犬(けん)ママさん
  何でだか、初めて忘れちゃったよv-393

  一日遅れの記念日ディナーを家で一応してみたよ。
  別に想い出話をする訳でもなく、
  いつもと同じように過ごしただけだったよv-356

  ママ、イクラ好きなんだ!
  多分モッツアレラとイクラを合わせただけだと思うから
  お家で試してみて!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP