プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お里帰り旅 Vol.1

10/19~20、1泊でタルトの元の飼い主さんに会いに
お里帰り旅に福島へ



まだ真っ暗な4:00AMに出発
もちろん道路はガラガラで
蓮田SAで5:20AMトイレ休憩
那須高原SAで6:30AM朝食タイム
最初の目的地である会津若松市に9:30AM到着



モカバニタルト達には『ティンカーベル』でお留守番してもらって(汗)
我々人間だけで、会津若松市内観光にGO
2231.jpg
↑この土蔵作りの建物がお店だよ!




初めての会津若松、右も左もわからない我々は
周遊バス『ハイカラさん・あかべえ』の1日券を購入
30分間隔で市内の観光スポットをグルグル回っているこのバスに
何度乗り降りしてもOK
2234.jpg




こんなバスだよ
2253.jpg




まずは鶴ヶ城からスタート
2232.jpg




2233.jpg





天守閣から市内を望む
うひゃー、風が冷たい!
2235.jpg




ハイカラさんに乗って、お次は飯盛山へ
2236.jpg
あの階段を上る根性がない我々は・・・・





迷わずこれに乗る(笑)
2237.jpg





飯盛山から鶴ヶ城を望む
2277.jpg
もっと大きく見えるかと思ったら、意外に小さくみえた鶴ヶ城
すぐには見つけられなかったよ




白虎隊のお墓にお線香を供え、若き戦士達の冥福を祈る
2238.jpg




すぐそばの土産物屋さんの看板犬
なんか いい味だしてるなぁ~
2239.jpg




同じ飯盛山にある『さざえ堂
2240.jpg




これが入り口
腰を屈めるほどでは無いけれど、天井が低い
2241.jpg





グルグルらせん状の床を上って行く
途中にショートカット出来る通路もあったよ↓
2242.jpg




そして、またハイカラさんに乗って七日町通りへ
2243.jpg
古い建物が沢山残っていて、お蔵が今ではカフェや
雑貨屋さんになっていたりして面白い




時間も丁度ランチタイム
“会津の味”っていうメニューに惹かれこのお店に決定!
2244.jpg




こじんまりした店内に手書きのメニュー
2245.jpg




郷土料理の“こづゆ”と“ニシンの山椒漬け”のちょこっとセット
どれもみな美味しい
2246.jpg




夫はおにぎりと
2247.jpg



ニシン・里芋・餅の味噌田楽
2248.jpg
ニシンの味噌田楽がこれまた美味なり



食後の散歩がてら街をぶらぶら歩いて
七日町駅に到着
2249.jpg




駅舎の中に喫茶店が
2250.jpg




バスの待ち時間にお茶したよ
2252.jpg




店内ではお土産物買えるよ
2251.jpg




さ~て、そろそろモカバニタルトのお迎えに行きましょうか
つづく・・・・

<< お里帰り旅 Vol.2 | ホーム | しまった! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP