プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お里帰り旅 Vol.3

翌朝、雨の音で目覚める
2285.jpg
もう~これで晴れ女返上ですわ



私の好きな和食の朝ごはん
2279.jpg




シジミの味噌汁が美味しい
2280.jpg




かぼちゃの何とかと湯葉(?)の鍋
2281.jpg
朝ごはんとは思えぬこの量!
残念ながら食べ切れませんがな



料理が出てくる方をガン見するモカ
2282.jpg



ウルウルした瞳で見つめるバニラ
2284.jpg



人間の食事より外の方が気になるタルト
2283.jpg




部屋に戻り食後のまったりタイム
「今日はどこ行くの?」BYモカ
2286.jpg




「ワシの故郷へ行くのじゃ」BYタルト
2288.jpg




」BYバニラ
2287.jpg




お宿をチェックアウト後
雨の高速を走り、タルトの元の飼い主さんのお宅へ
今年の7月、避難先のアパートから家を建てられ引越しされた
なんと、大熊町の家と全く同じ間取りの家だそうな・・・
心が痛む





タルトを一目見た途端
「あれまぁ~歳とっちまったなぁ~」と驚かれちゃった
この日はタルトの息子犬ルークくんの飼い主さん一家もいらしてて、
タルトと久しぶりの再会
2290.jpg




大熊町ではタルトとルークくんの家はすぐご近所で
年中タルトがルークくんの家に脱走して行ったらしい(笑)
人見知りのルークくんは震災後行方不明のまま・・・
「チビー、どうしてルークも連れて一緒に逃げなかったの?」と話しかける飼い主さん
だよねぇ・・・本当にそうだよねぇ・・・



ワンコ達を外の柱につないだ途端
モカが新築の柱にチャーって
オシッコひっかけた!
おおらかなタルトの元の飼い主さんは
「いいだ、大丈夫だぁ。犬はオシッコひっかけるもんだぁ」って
笑って許してくれる
(もちろん水で洗い流したが、勘弁してよぉ




今度は我々がお宅にお邪魔すると
「ワシらもあがる!」と吼えたり
新築のガラス戸をガリガリしたり
そりゃ~もう大騒ぎ
2289.jpg
で、結果車のゲージで待機!



その後も我々人間だけで焼肉ランチをご馳走になったり
「夕飯一緒に食べて、このまま泊まっていけばいい」
「明日仕事しなきゃいけないの?」とまでお誘い受けたが(笑)
さすがにお断りして、帰路に就く




それこそ、来年は泊りがけで我が家に遊びにいらして下さいね!

<< 可愛い引き手さん♪ | ホーム | お里帰り旅 Vol.2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP