プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2013 りんご狩りツアー Vol.2

翌朝、萌木の村へお散歩
2354.jpg



本日の甲信越地方の天気予報は曇りのち雨
晴れ女パワーは発揮出来るのか?
これから志賀方面まで車8台連ねて行くので
いつもより早目の朝食だよ
2355.jpg




黙ってジッと見つめても駄目よ、バニラ!
2356.jpg



「だったら、アタシに甘いお爺さんを見つめるからいいです」BYバニラ
2358.jpg




そしてまんまと、このピザトーストをお裾分けしてもらったバニラ
2357.jpg




隣の席のピノくん、何やらゴソゴソ(笑)
2359.jpg



「食べちゃ駄目?」BYピノくん
2360.jpg




そんなピノくんをジッと見つめるジュリちゃん
2361.jpg




折角カメラ目線くれたのに、ブレちゃってごめんね、ローランちゃん
2362.jpg




9:00AMの出発を目安に当日合流組の
コハク&サンゴちゃん
2363.jpg
初めましてだね




そして、2年前のりんご狩りでご一緒したボンくん
2366.jpg




元気だった?アレレ??後ろにいるのは???
2365.jpg




ボンくんの後輩犬、ノエルちゃん
2364.jpg
ボンくん同様レスキュー団体から保護されたワンコちゃん
推定年齢4歳
素敵な里親さんの元に引き取られて良かったね




りんご農園向けて、いざ出発
途中、紅葉が本当に綺麗だったぁ
2335.jpg





小布施PAで休憩
2331.jpg
お天気まだ大丈夫だよ
お願いだから、このまま何とか持ちこたえてーー!!




がしかーし、その願いむなしく
りんご農園着けば雨でんがなー
2332.jpg




それも傘をさすほどしっかり降ってる
2320.jpg
(マッキンパパ撮影)




段々と雨風が強くなる中、
ここまで2時間以上かけて来たからには
“雨ニモマケズ風ニモマケズ”と宮澤賢治的境地に入りながら(笑)
意地でもりんごGETするよ
2373.jpg
(マッキンパパ撮影)





私がりんごを採り、父がダンボール箱に詰める
と言う流れ作業のもと3箱分収穫し終了!
皆さん、お疲れ様でした
2319.jpg
(マッキンパパ撮影)




収穫したりんごを車に載せたら、
早々と帰路に就く
諏訪湖SAでトイレ休憩
2368.jpg


2369.jpg




「雨女は誰ですか?」BYバニラ
2367.jpg





渋滞情報をチェックしながら、大月→東富士五湖道路→東名経由で
無事7:00PM過ぎに帰宅
ただいまぁ~
こっちも雨風激しかった?
2372.jpg
「こっちは風が強かったけれど晴れてたよ」BYモカ&タルト
えっ・・・・そうだったの・・・・
「ボク達を置いて行くからバチが当たったんだね」BYモカ





キミ達にはこれから毎日この美味しいりんごをあげるから許してね
2374.jpg




彼へのお土産はこれ↓
2375.jpg





濡れた荷物を片付けながら
速弁の夕食だよ
2370.jpg


2371.jpg




思えば、山中湖旅行と言い、今回の旅行と言い
両親と一緒の旅だとどちらか1日が雨に見舞われてる
って事は雨男か雨女は両親のどちらかかな?(苦笑)

<< ゆる~い休日 | ホーム | 2013 りんご狩りツアー Vol.1 >>


コメント

紅葉も親孝行もバッチリじゃない!
ご両親も楽しかったのではないですか?
リンゴ狩りは雨です大変だったね。

そう!ボンくんとノエルちゃん!
もう土日の鵠沼散歩に行かなくなったからなかなかあう機会がないんだけど。
ボンくん、痩せなぁ。

v-378yokoさん
 yokoさんのお母様のようにアクティブではない我が親。
 何事も早目になおかつ時間に余裕を持って行動しなければならず
 バニラよりよっぽど世話がやけましたv-356

 そうそう、ボンくんちょっとスリムになってました!
 妹のノエルちゃんが出来て、ますます優しいお兄ちゃんになった感じがしましたよv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP