プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

大はしゃぎなバニラ♪

都心では45年ぶりの大雪となった昨日の吹雪

皆様に大きな被害で出ていないとよいのですが・・・





我が町では2/8(土)朝にはしっかり雪が積もっていて

午後には強風も加わり、これが“吹雪”というものなんだ!と実感

あっちゅう間に10センチ以上積もり、

根性無い我々はワンコ散歩もあっさり断念




明けて翌朝の本日、意外にも雪は溶け始めていた

溶けちゃう前にワンコ達と庭で雪遊び
2474.jpg


意外にも雪が大好きなバニラ
2475.jpg


庭に出た途端、大はしゃぎ
2476.jpg



「メッチャ楽しいーーー」BYバニラ
2477.jpg


「イヤッホー!!」BYバニラ
2478.jpg



いつものボーっとしてるバニラとは大違い!
2479.jpg



ここまで弾けてくれると嬉しいわ
2480.jpg



そんな弾けるバニラの視界に入ったのが
クンクン臭い取りしてるモカ
2481.jpg


「お兄ちゃん、遊ぼう」BYバニラ
2482.jpg



「ヒェー、勘弁してよ」BYモカ
2483.jpg



逃げるモカ
2484.jpg



しつこく追い回すバニラ
2485.jpg



「だーかーらー、もう嫌だってば」BYモカ
2468.jpg



結果、モカはこの直後部屋に戻る
2469.jpg



その頃、タルトは雪に埋もれながらのウ○チ
2470.jpg





吹き溜まりの箇所で埋もれるタルト&バニラ
2471.jpg



体重が重い分、人一倍犬一倍埋もれるタルト(笑)
2472.jpg




四苦八苦してるタルトを狙うバニラ
2473.jpg
狙われたタルトはこの後、吼えまくり



吼えられるのが嫌いなバニラは
今度は黙々と雪を食べ始める
2486.jpg



お腹を壊さないうちに、撤収!

さぁ~今度は雪かきタイム

見るだけうんざりでんがな

って事で、車でガシガシ雪かき
2487.jpg



溶け始めたところでスコップで再度雪かき開始
約4時間かけ、とりあえず終了
あとは自然に溶けてくれるのを待ちましょ



雪国の人達はこれを毎日何度も繰り返してるんだよねぇ

本当に凄いわ!


<< にわかモノノフ | ホーム | チョイ悪オヤジ犬 >>


コメント

バニラちゃん、楽しくて良かったね♪
すっごく弾けてますね、見てて、
こっちも楽しくなっちゃいますよね。
雪を食べるのはビーグルだけでしょうかねぇ。

v-276ハルクママさん
 「はい、年甲斐もなく弾けちゃいました」BYバニラ

 いつもはボーっとしているキャラのバニラですが
 雪だけはこの通り大はしゃぎしてくれます。
 もうすぐ10歳のオバタンとは思えないでしょ?v-392
 他犬種のワンコ達が雪を食べるかどうかわかりませんが
 これだけ雪を食べてもお腹を壊さないのは
 ビーグルって本当に胃腸が強い犬種なんだと実感しました(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP