プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

一難去ってまた一難

昨日はモカのワクチン接種と
タルトの目の診察を受けにいつもの病院へ



モカ体重:10.6㎏
タルト体重:12.4㎏



モカは6種混合ワクチンを打ってもらう
この冬もヘルニアを再発することなく
元気に過ごすことが出来ている



タルトの右目のホルネル症候群の方は
ほぼ回復らしく、これで一段落との事


がしかーし、今度は左目に白内障と緑内障が出てきているらしい
まだ初期の段階らしいが
今後は目の充血や痛がったりしないかを要経過観察することに!
折角ホルネル症候群がよくなかったかと思えば
今度は白内障に緑内障ですかぁ



老犬だから、まぁ色々と病気も出てくるよねぇ・・・
ただ、筋肉のつき方や毛艶は
年下のモカより良いくらい
これは元の飼い主さんがしっかり運動させて
立派な骨格&筋力をつけてくれたおかげだね!





「だてに猪追っかけてねぇ!」BYタルト
2518.jpg




「タルトよりふけて見えるなんて・・・」BYモカ
2517.jpg




<< まさかの大雪! | ホーム | St. Valentine's day >>


コメント

あらら、タルト君、白内障&緑内障ですか!
これは気をつけねば。
緑内障では首回りに圧がかかるのはNGなので、
出来ればハーネスにしたほうがいいですよ。
あとは、急な温暖差、気圧差も結構危ないです。
目がパーッと白くなったり、充血したりしたら
すぐに病院に行ってくださいね~。
48時間以内に治療出来れば視力が確保できると言われています。
あと、緑内障はとっても痛いので、
痛みに弱いタルト君はすぐに反応しそうですね。
どこも悪くなさそうなのに痛がる様子があれば、
目も疑ってみてくださいね!

v-286ハルクママさん
  まだ初期の段階らしいのですが、白内障と緑内障の
  Wパンチですv-409
  元々ハーネス派なので、首回りは大丈夫ですねv-392
  温暖差と気圧差もNGなんですか?!
  獣医さんからも、目の充血や痛がったりしないか
  要経過観察するように言われました。
  痛みに目茶弱いタルトの事なので(笑)
  何かしら異常が出たらすぐわかりますね。
  さすが、ハルクママさん!
  また何かわからない事や迷う事があったら
  相談させて下さいね。頼りにしちょります!
  

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP