プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Vanilla Island タハア島の旅 Vol.3

さあ、楽しみにしていた“ボラボラ島&ツパイ島遊覧”である
10時過ぎにお迎えの電気カートでヘリポートまで移動。
2008タヒチ旅行


これがヘリポート2008タヒチ旅行


夫が助手席(?)に、私が後部座席に乗り込む
2008タヒチ旅行


彼も私もヘリコプターに乗るのは初めて。
緊張とワクワクで2人ともキョロキョロ&ソワソワ
パイロットに「Are you ready?」と言われ、と首を縦にふる事しか出来ない私
フワッと浮き上がったと思ったら、突然前につんのめりそうになりながら凄いスピードで飛び出した
余裕無くて出だしの写真無し

スピード感を感じなくなるくらいの高さまできて、ようやくシャッターをきる事が。
ボラボラ島の全景
2008タヒチ旅行


ボラボラ島の象徴オテマヌ山
2008タヒチ旅行


海の色も深さによってこんなに違う
2008タヒチ旅行


ボラボラ島にはこんな水上コテージのホテルが沢山ある
2008タヒチ旅行


こちらがオープンハートで有名なツパイ島
2008タヒチ旅行


無人島かと思ったら、滑走路もあればホテルもあった
2008タヒチ旅行


私が歓声をあげながら写真を撮ってたら、操縦ハンドル離してポーズをとるパイロット
2008タヒチ旅行

お願いだからあなたはハンドル握っててぇ


前を向いて元に戻ってくれたぁと思ったら、今度は急降下
シートベルトしてるのにお尻が浮いた
外を見れば地上ギリギリで飛んでる
2008タヒチ旅行


もちろん水面もギリギリ
2008タヒチ旅行


またまた唐突にこのフランス人パイロット、何を言い出すかと思ったら「Change」だって
簡単に操縦方法を説明したかと思ったら、夫の手をつかまえ、操縦ハンドルを持たせ
「Go Go」と笑いながら指示してる
勘弁してよぉ~、いくら南の島が好きだからって、ここで死にたくない
強引にハンドルをつかまされた夫もビビってる
2~3㎜動かしただけで、機体が前後左右に大揺れする
お尻は浮くは、滑るはで、もう機内は大騒ぎ
ほんの5分くらいだったけれど並みのスリル感を味わった。

ホテルのあるモトゥが見えてきてホッ
2008タヒチ旅行


遠くに見えるのは、今行ったばかりのボラボラ島
2008タヒチ旅行


我々が宿泊している水上コテージのあたり
2008タヒチ旅行


左手にはタハア島とライアテア島も見える
2008タヒチ旅行


綺麗な珊瑚と色々な魚が生息するコーラルガーデン。
有名なシュノーケリング・スポットでもある。
後日ここで悲劇が・・・・。
2008タヒチ旅行


サービス精神旺盛なパイロットと
2008タヒチ旅行


約45分の短い遊覧飛行だったが、何だかどっと疲れた我々。
正直言って、写真ではこのヘリコプターツアーの迫力を満足にお伝え出来ていないかと。
多少価格は高いがお勧めのツアーである

プールサイドのレストランでランチを2008タヒチ旅行


妙に乾いた喉を潤す2008タヒチ旅行


ボリュームたっぷりの一つのハンバーガーを2人でシェアしても十分な量
2008タヒチ旅行


午後からは“タハア島4WDサファリツアー”へ。
つづく・・・・。

<< Vanilla Island タハア島の旅 Vol.4 | ホーム | Vanilla Island タハア島の旅 Vol.2 >>


コメント

ひぇ~パイロットさんおみごと~v-218
モカバニパパ&ママおつかれしゃ~んv-290
本当に綺麗ですね~
では日曜日~

海、本当にめっちゃキレイだしi-237
パパ、操縦しちゃったのi-183
すごい~i-203
我が家も一度、ラスベガスでセスナに乗った事がありますよ~i-185
超~感動した事を覚えていますi-189

そして・・・“タハア島4WDサファリツアー”
‘砂漠のハマーツアー’に参加した事がある我が家。
なんとなく、想像がつくのですがi-201(笑)
こちらの日記も楽しみにしていますi-234


v-301JOEYママさん
 ある意味罰ゲームみたいなものですv-356
 マジで墜落するかもv-399って思ったっす。

 こちらこそ、日曜日はよろしくですぅv-411




v-301犬ママさん
 そうなの、そうなのv-363
 マジで機体ブレブレで10年寿命縮んだぁv-406

 砂漠のサファリツアーって何かサバイバル的な感じで
 凄そうーーーーv-363v-363
 ハテサテ、南の島のサファリとどう違うのか、楽しみe-343

ひょぉぉ~!

パパさんが操縦したんですかぁ?そういうサービスがあるんだ・・・
でも乗ってるほうは気が気じゃないですよね。
実は私、高所恐怖症なので、観覧車を見上げただけで胃が痛くなりますv-12
ヘリコプターなんて・・・でもこんなに綺麗なら乗ってみたいなぁv-229

v-301ココちゃんのママさん
 今想い返せば、良い体験だったと思えますが
 その時はマジでv-411v-399になりました。

 ココちゃんのママさんも高所恐怖症ですかぁ。
 実は彼もそうなんですよv-391

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP