プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

父の日旅行

先週末は父の日祝いと

坐骨骨折から回復しなんとか歩けるようになった母の療養も兼ね

西伊豆へ温泉旅行に行って来たよ

今回はワンコが登場しないので、興味の無い方はスルーして下さいね


いつもの 道の駅 伊東マリンタウン で休憩
2743.jpg



観客席つきステージができていたよ
2744.jpg



ご当地サイダー 炭酸もそんなにきつくなく飲みやすいお味
2746.jpg



父はチョコレートトッピングのソフトクリームをちゃっかり食べていた
2745.jpg



一休みして、さぁ~出発

道路も空いていて河津に着く頃には、丁度ランチタイム
父の希望で自然薯が売りのお蕎麦屋さんへ
2747.jpg




もちろんランチビールをオーダーする父
2748.jpg
伊豆限定ラベル


父は自然薯と茄子おろし蕎麦
2751.jpg



母は桜エビかき揚げ丼
2750.jpg




私は鮪の山かけうどん
2749.jpg




お腹が一杯になったら、『河津バガテル公園』でバラ鑑賞
2752.jpg



春バラがまだ見頃だったよ
2753.jpg



近くに寄っただけで、う~ん良い香り
自然なバラの花の香りって、きつ過ぎず癒されるわぁ
2754.jpg



2755.jpg



バラの樹みたいだね
2756.jpg



つるバラも綺麗
2757.jpg




しかーし、父にはあまり興味がないらしく飽きてきちゃったみたい

今宵のお宿『堂ヶ島ニュー銀水』へむかいましょ



一歩部屋に入れば~
2760.jpg



この眺め!同じ伊豆でも東伊豆と全く違うね
2761.jpg



そしてもう一部屋
2758.jpg



こちらはベッドルーム
2759.jpg
まだ完全復活していない母はベッドで寝たいという希望から
今回は和洋室にしてみたよ



温泉も24時間入浴可能で、パウダールームも充実してたなぁ
撮影禁止だったのでホテルのHPでチェックしてみてね
でさっぱりしたら、シュワシュワの泡で乾杯!
2762.jpg



食事はスタンダードタイプのものにしたんだけれど
2764.jpg



それでも食べきれない量
この後も頃合いを見計らって次から次へと運ばれてきた
2763.jpg



海の幸も美味しくいただく
2765.jpg



お椀の中で魚が泳いでるよ(笑)
2766.jpg
もちろんも飲み続け、気付けば朝だった



明けて翌朝、梅雨真っ只中だと言うのに本日も
やっぱり私、晴れ女だわ
2767.jpg




朝食はバイキング 洋食より和食メニューが充実している
2768.jpg



お宿をチェックアウトしたら、近くの漁港へ行ってみた
2769.jpg




田子漁港っていう小さな港
2770.jpg
静かで人っ子一人いないよ(苦笑)



なので、今度は 道の駅 いずのへそ へ行ってみた
2771.jpg
道の駅としてはこじんまりとしているんだけれど・・・・




隣にドカーンと『IZU・WORLD みんなのHawaiians』って言う
微妙な(笑)ハワイの雰囲気をかもし出している施設があった
2772.jpg



入園料を払わなくても入れるゾーンに行ってみた
2773.jpg
このハワイグッズのお店
意外にも品揃えが充実していて、タヒチ産石鹸や
モノイオイルまで売っていたのにはビックリ




帰路は伊豆縦貫道→沼津IC新東名で帰る
渋滞もなく15:00には帰宅
今回もお留守番とワンコ達の世話をしてくれた夫に
感謝のお土産
2774.jpg
『みんなのHawaiians』で買った『天城輪道』のバウムクーヘンが
これまた意外に美味しく、侮るなかれ!みんなのHawaiians!!って感じですわ



<< 懐かしいイントネーション | ホーム | アジ応援! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP