プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

懐かしいイントネーション

昨日(6/22)、タルトの元の飼い主さんが

福島から我が家へ遊びに来てくれたよ

10:00過ぎに駅までお迎えに行き、

今回は江の島へご案内~

晴れていればタルトも連れて一緒に観光する予定だったんだけれど

降ったりやんだりの怪しいお天気だったので

人間のみの観光

こんなお天気でも江の島は観光客で賑わっていたよ
2776.jpg


タルトの元の飼い主さんは、中学生の時の修学旅行に来て以来らしい
2777.jpg
「覚えていますか?」と聞けば
「な~んも覚えてねぇ」と大笑い


波も全く無い状態の海
ヨットだけがセーリング
2778.jpg


エスカーで頂上まで行ったら植物園へ
2779.jpg



そして展望台にも登ってみたよ
2780.jpg



少し早いけれど、混む前にランチにしましょ
2782.jpg


このお店、映画『男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋』で
渥美清といしだあゆみが夕陽を見ながら食事をしていた所
2781.jpg



江の島ビールで
2783.jpg



生シラス入り海鮮丼
2784.jpg



夫はサザエを卵でとじた江の島丼
2785.jpg




お腹が一杯になったところで、さぁ~我が家に戻ってタルトと再会!
「元気だったかぁ?」
「あっ、この声は・・・・」BYタルト
2786.jpg
今回は尻尾フリフリしてご挨拶~良かったぁ



久しぶりに散歩へ
いつものつもりで自分の行きたい方向へガンガン歩き出したタルト
すると元の飼い主さんから「こらっ俺より先に出るな!後へ!!」
と散歩中ずーーーーっと怒られっぱなし
福島時代は猟犬として、相当厳しく躾けされていたらしい
2775.jpg
すみません我々が甘やかしちゃって
すっかりお馬鹿になっちゃいました
散歩中、写真でもわかる通りタルトの尻尾はずっと下がったままなのでした(苦笑)




帰りの電車の時間もあるので、これまた早めの夕食
2787.jpg



2789.jpg



このシラスのかき揚げをおかわりするくらい気に入っていただけたよ
2788.jpg


タルトの仔犬時代の話

日本全国ほとんどの県を旅した話

震災後の福島の話

これからの福島の話etc

時間が許す限り

笑いながら

シリアスになりながら

たくさん話した


また、タルトに会いにいらして下さいね!


<< 悩みどころ | ホーム | 父の日旅行 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP