プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

波乱の応援旅行 2014年版 Vol.2

明けて翌朝、清里の朝は涼しい

と言うかチト寒い

コスモスとススキ
2848.jpg


馴染みの無い所に来ると、あまり散歩したがらない臆病なモカ
2849.jpg
ペンションの周辺をちょっとお散歩しただけ


新鮮なレタスはおかわり自由の朝食
2850.jpg



2851.jpg



「パン、余ったら下さいな」BYバニラ
2852.jpg

ボスケットさん、今年もお世話になりました。




本日は『まきば公園』で犬(けん)家と合流
2854.jpg



朝から雄叫びのタルト
2853.jpg





そして、朝からソフトクリームを食べる夫
2872.jpg

牛乳本来の味がして、あっさり美味な朝向きソフトだそうな

ソフトクリームに朝向き、昼向き、夜向きなんてあるのだろうか?




そして、犬(けん)家との集合写真
2855.jpg
Kちゃん、可愛いお顔に変なマーク入れちゃってごめんね



公園内にはポニー、山羊、羊、牛、馬etcが放牧されていて

中に入って触れ合うことも出来る

が、ワンコは入れないので、周囲をグルっと回る遊歩道を歩く事に

牛を見つけ、吠えまくるタルト

タルトの声に驚いて、牛が逃げちゃったよ

2856.jpg



Kちゃん、ごめんね  後ろに牛が一頭もいなくなっちゃったよ
2857.jpg



我が家のワンコ達の勢いにタジタジのフレンチブルちゃん
2858.jpg




今度は草を食べているポニーに向かって吠えまくるタルト
2860.jpg
ポニーに全く相手にされてませんからーーー!



羊を触ってご機嫌なKちゃん
2859.jpg




公園内をたっぷり散策したら、ランチにしましょ

キースプリング』はテラス席ワンコOKなレストラン
2861.jpg




雰囲気も良いし、テラスも広い
2862.jpg



ぶどうジュースが美味しい
2863.jpg



甲州ワインビーフがお勧めらしいので

ビーフステーキと
2864.jpg


ハンバーグをオーダー
2865.jpg



どちらも、美味しかったぁ~

風も気持ちよくてついつい長居しちゃう



2873.jpg

ハーブティ飲んでいたら、駐車場で何やらトラブル

大型バイクが立ちコケして隣に駐車してあった車にぶつかってしまったらしい

警察が来て事故処理してた



さぁ~楽しい時間もここまで

渋滞覚悟で帰路に就く

小淵沢ICを15:00に乗り、しばらくはスムースに流れていたんだけれど

途中事故渋滞があったり、自然渋滞があったりで予想通りの展開

大月JC経由河口湖ICを出て須走方面へ

須走から御殿場まで、またまた渋滞

東名も大渋滞で乗るに乗れない

諦めて箱根越えで帰る事に

小淵沢IC乗って以降、トイレ休憩を一度もしていないので

箱根と言えば『ポーテラス』さんでしょって訳で

こちらでトイレ休憩させていただく事に
2871.jpg
「今夜はここにお泊りするの?やったぁ」BYモカ


もうお部屋に入る気満々のモカ

あの~、今宵はドッグランだけですから~

3連休でお忙しい中、

どうもありがとうございました、また伺いますね

って箱根の山道走っていたら

ガリガリって嫌な音がして

車が止まっちゃった

ギアを入れ替えてもエンジン空回り状態

結果、こうなりましたよ
2869.jpg


最近のレッカー車ってスゴイっすねぇ

すべてリモコン操作で、あっと言う間にこれこの通り
2868.jpg

夫共に「おぉ~スゴイねぇ!」とか「へぇ~!」とか

まるで他人事のように感心しながら見てましたわ(苦笑)



「ワシ達はどうなるのじゃ?」BYタルト
2870.jpg


そうそう、レッカー車には人や動物は乗ってはいけないらしい

どうしよう、どうしよう・・・・・

ワンコOKのタクシーなんてあるだろうか?

っていうより、ゲージ2個にこの大荷物乗りきるんだろうか??

って思っていたら、私のバッグが見当たらない!

お財布から携帯、カメラ、貴重品一式が入っているバッグがぁぁぁぁぁーーー

そう、ポーテラスさんのドッグランに忘れて来ましたがな

もう~泣きっ面に蜂状態

訳を話して、ここまで届けていただく

そして、オーナーの「遠慮しないでいいから、この車使いな!」

と自ら乗っていらした車を我々に貸して下さったのだ

その気風の良いお言葉に甘えて民族大移動

もう~オーナーが神様に見えましたよ、本当に

2866.jpg
「夕ご飯ま~だ~?」BYモカ

この時点ですでに22:30過ぎ

お借りした車なので、慎重に運転しながら

やっと我が家に到着

日付が変わってましたよ





実はこの他にもハプニングがあったのだ

レッカー車を待っている間、

外でウロチョロしていた私の目の前で

交通事故が

思わず「キャッ」と叫んでしまった私

その声を聞いて、私が事故に巻き込まれたかと思ったらしい彼
(なのに、車のそばを離れずにいたのは何故?

ドライバーの人達には怪我がなかったようで

警察が事故処理にすぐ来た



たった1泊2日の旅行でこんなにも色々な

ハプニング満載、ブログネタ満載の経験をするなんて

こりゃ、パワースポットにでも行って

お祓いしてもらった方がいいのかなぁ

<< 平日ワンコ旅行 | ホーム | 波乱の応援旅行 2014年版 Vol.1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP