プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

おひな祭り

私の嫁入り道具の中に、なかば強引に押し込められたお雛様道具一式
夫の家には娘がいないせいもあり、妙におひな祭りに燃える義父
毎年欠かさず飾り(義母と夫と私で
私の両親を呼んで食事会をする


普段は開かずの母屋の玄関ひなまつり’09


久々に陽の光が入るひなまつり’09



可愛い下駄が置かれひなまつり’09


義母が生け花をひなまつり’09


あちこちに飾るひなまつり’09


女の子のお節句だからかんざしもひなまつり’09


義母の友人作の着物のはぎれで作ったお雛様ひ


なんかアジがあるひなまつり’09


そしてこれが私のお雛様ひなまつり’09


うんじゅう年前の年代物であるひなまつり’09


小物や冠、紐などがほどけてしまい、飾りにくいったらありゃしない
ひなまつり’09


義母がお雛様の食事も作ってくれるひなまつり’09


皆が揃ってお菓子をいただきながら、近況報告しあうひなまつり’09


そして、これが義母のお雛様今から約70年前の物
ひなまつり’09


<< 雨ニモマケズ 風ニモマケズ | ホーム | 20世紀少年 >>


コメント

いやぁ、すばらしい~っ!
お義父さんも、お義母さんも
娘さんがいなかった分、
お嫁さんが本当に可愛くてしょうがないのでしょうねー♪
こんな立派にお祝いしてくれて
おひな様もきっと喜んでますね。
一方、
私のおひな様、今年も箱から出してあげれず。。。
悲しんでるだろうなぁ。(ぼそっ)


わぁ~ (*^-^*) 素敵なお雛さまですね。
モカバニママさんのご両親の愛情に、お義父さん、お義母さんの愛情がたっぷりのひな祭りですね。
飾るのは大変でしょうが、毎年ステキな思い出が増えていきますね。
あ、女の子のバニラちゃんも、この可愛い素敵なお雛さま、見せてもらえたかな?

v-460カノンママさん
 家も、お雛様も、そして人間も、古いばっかりでv-356
 義父は娘が欲しくて仕方なかったみたいっす。
 なので、女の子らしい物が大好きで、
 男っぽい私が嫁で何だか申し訳ないっすv-388

 カノンママさんのお雛様、いつの日かきっと晴れ舞台にv-364




v-460fulokoveさん
 よ~く見ると、あちこちにボロがきていてv-356
 4人の親が元気に揃って、こうやってお祝い出来るのが
 ある意味幸せなことなのかもしれませんネv-352
 でも毎年会話が同じで・・・・・e-263

 あっ、バニラに見せるの忘れてましたe-350
 来年は記念写真にモカバニも参加させてみようかな???

おおお!ステキですね!いいですね、日本の風物詩。お義父様も燃えるはずです。
我が実家のお雛様は今頃箱の中でぶつぶつ文句言ってるかも(笑)
うちの父親も我々娘しかいないので、よく武者人形を欲しがってしました。
義兄には買ってあげなかったみたいですけど(^_^;)

v-460ココちゃんのママさん
 桃の節句は燃えるのですが、端午の節句は
 いまいちノリが悪い義父っすv-356

 お雛様飾りが楽しいv-411と思えたのは 
 小学校低学年くらいまで。
 後は・・・・e-263e-263e-263
 

毎年、お姑さんと一緒に飾るなんて羨ましい関係ですね~
本当の娘のように愛されているんですね♪
家のお雛様は倉庫に眠っています(汗)
もう何十年も飾らないのでお寺に持って行って処分しよかと主人と昨夜話していました。
でも孫が出来るまで待ってみようかな~と悩むところです。

v-460ちぃママさん
 義母が人格者なので、嫁としては助けられてますe-343

 倉庫に保管とは凄いっすねぇe-2
 お寺で不要になったお雛様を処分してくれるですか?
 いいこと聞きましたv-221
 未来のお孫さんに引き継ぐって言うのも素敵ですねv-352

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP