プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2015年 明けました!

雪景色の幕開けとなった2015年も
3062.jpg
もう5日が過ぎてしまった

いつもの神社でおみくじ引けば

微妙な“小吉”
3063.jpg

【商売】利益なく損あり・・・・
【旅行】金銭の費多し慎め・・・・
なんだか今年は貧乏な1年になりそうな予感が



元旦の夜から友人達と新年会で盛り上がり

2,3日と箱根駅伝をTV観戦し

横浜そごうへ年賀用品を買い出しに行ったら

偶然『PEANUTS 65th Anniversary Party』展を見つけ
3064.jpg

思わず入場料払って観ちゃいましたよ

初代から年代を追うごとに

少しずつ変化しているスヌーピー
3065.jpg

3066.jpg

3067.jpg

3068.jpg

3069.jpg

3070.jpg




チャーリーの部屋が再現されていたり
3071.jpg

3072.jpg

3073.jpg



こんなフォトスポットがあったりして

子供達に交じって写メしちゃった
3074.jpg



そしてまんまとお土産コーナーにはまり

文具類中心に色々買ってしまった
3081.jpg

やっぱりスヌーピーってお茶目でキュートだわ


で、我が家のスヌーピーと言えば・・・・

モカも
3083.jpg

バニラも
3084.jpg

タルトも
3082.jpg
歳のせいか日中は寝てばかりですが


「オヤツよ!」と言えば

その集合の速さと言ったら、まだまだ若いもんには負けませんがな(笑)
3080.jpg




おまけ~

横浜ベイクォーターの通路にひっそりと展示されていた

昭和の香りがプンプンするキャラクター達

現パナソニックの“ナショナル坊や”と
不二家の“ペコちゃん”や
3078.jpg



ヒゲタ醤油の“招き猫”
3079.jpg



現サントリーの“アンクルトリス”や
3075.jpg


三ツ矢サイダーの“インディアン”、
ヤンマーの“ヤン坊マー坊”etc
3077.jpg



ゆるキャラ大人気の現代しかり

日本人って、この手のキャラクターが好きなのね

<< タルトを迎えて4年 | ホーム | 買い物&温泉旅行 >>


コメント

今年もよろしくお願いします!

アッという間に年末年始が過ぎていったゎ〜。
主人は明日から仕事がはじまります!

スヌーピー展、東京&横浜など首都圏では、よく開催されてるよね。

時々、HPみてるけど〜
こちらでは、なかなか開催されない…泣。

レトロな人形〜かわいいね!
ヤン坊マー坊、懐かしすぎる♪

こちらこそよろしくです!

犬(けん)ママは今年のお正月はホスト役で大変だったろうね。
お疲れ様です。

そうなんだぁ…地方ではあまり開催されないのね。
Kちゃん位の年代から大人まで
スヌーピーファンにとって楽しめる内容だったわ。
特に物販コーナーはヤバイv-356

ママも昭和の香りをわかってくれる年代ねv-391

遅まきながら あけましておめでとうございます
懐かしいキャラクターばかり・・・
まだ展示してるかしら・・・

今日動物病院でいぬのきもち見ていたら モカ・バニ・タルトちゃんたちを発見!
ワンワン!って声が聞こえてきそうないい写真ですね

今年もよろしくです!

v-286ともこさん
 懐かしいでしょ~(笑)。
 特に期間とか書いてなかったからしばらくは展示してあるんじゃないかなぁ。
 
 ウフフv-410
 モカバニタルトの写真が掲載れている1ページ前に
 二次元バーコードがあるのでそれをスマホで読み取ってもらうと
 動画も見られますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP